風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

家庭菜園で独り言(〃⌒ー⌒〃)ゞ

2015年04月27日 | 日常ヴギ

昨日はとにかく暖かくって気持ちよかっです!

草取りから スイカと南瓜の植える場所まで、、、

目標は達成し 更に 午後にバァバと一緒に 入れる土まで買ってきました

もう スイカも南瓜もナエガ売ってましたが それは明後日買いに行きます

色々見ましたが ホワイトコーンと言うトウモロコシ発見(*^^*)

去年は8月の終わりに巻いて

ほんとに小さなベビーコーンを食べましが

感動しました!あの穂が出てくる時な その穂が受粉すること、、、

なんでも初めては感動しますよね!

ついでに 胡瓜につく黄色いてんとう虫の重要性(*^▽^)/★*☆♪

60近くなってこんなに感動したりするなんて、、、

と思ったのが 去年(@_@;)今年は 何が起きるんだろうって楽しみです

直近の楽しみは キャベツと玉葱の成長過程です

どんなになって丸くなるんだろうと 興味津々( ゜o゜)

胡瓜と茄子 そしてトマトは去年と同じ症状ように成長中!

でも 植え付け場所は 全て違う場所で ローテーションで回しています

これも テレビで教わりました

知らなかったら 同じバショデ 同じ野菜を植えてたと思います

これが正しいかどうかも 今年経験することで 何とかの手習いみたいですよね(;・∀・)

家庭菜園が隣で出来る環境なんて回り見てもないんで

孫たちにとっても小さな頃の思い出になればとおもってます

さぁ 連休!行くところもないから 畑に全力投球じゃーーーーー(*^▽^)/★*☆♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日出じいの スケッチブック2 | トップ | イチゴ 初収穫・・・ »

コメントを投稿