風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの庭仕事・・・ 早々と台風に備えて・・・

2024年08月13日 | 菜園と花壇

今日は3回着替えました

何してたかって? 台風に備えて もう一度整理をしました

零余子の受け皿にしてある園芸用の入れ物を もう一度支柱と固定点検

縦の支柱には 横棒を3本差し込んで 強化しました 

籠から外れたところは プラの入れ物を置きましたが

良く考えたら 雨が降ったら水が溜まって落っこちちゃう・・・

明日修正します

2種類のトマトは いらない幹や枯れた枝をカット

大分スッキリしましたが まだ 実はついてます

小玉スイカ 採り時が難しいので タックの裏を確認しました

果たしていつ蔓が自枯れるのかな?

新しいスイカベビ-・・・ 下を向いてきたので 大きくなってくれると思います

以前 スイカの出来損ないや 甘くないスイカを

夕顔のように バアバが煮て食べましたが 美味しかったです

でも 今回は まともなスイカとして食べたいです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいとムギのおSUM歩ヴギ・... | トップ |   

コメントを投稿