風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの手作りヴギ・・・ 鎌/きれきれ

2023年08月21日 | じじいの手作り工場

今日の午前中は 9/3に使う鎌の研ぎをしました

電気工具を色々貰ったのですが

その中に 研ぎ機があったのを思い出し

刃先の錆びた鎌を 研いでみることに・・・

勿論 鎌なんて研ぐのは初めてなので

まずは 鉄工所のダンナにコツを聞きに行って

20本ほど 磨きました

磨いては ぞの切れ味はそうだろうと 庭の前の草を切ったり

まあ 何でも初めての時は まず 自分の腕が信じられないですからね

昼 今日はかほ山さんと2人なので ケンタを買いに行って

家でさあ食べようとしたら

注文したチキンが1個しかなく

またまた 店舗へ・・・ これが又 チョットの差で混んでる混んでる

いつもなら 帰っちゃうんですが

かほ山さんが一緒だったので 任務遂行

オマケで チキンを1つ入れてくれました

昼食だけで 大分歩きましたよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの庭仕事・・・ 月下... | トップ | じじいの庭仕事・・・ 早く... »

コメントを投稿