風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの庭仕事・・・ 咲きました!咲きました!サクヒヤ

2022年01月12日 | 菜園と花壇

ばあちゃん宅から帰って来て庭を見たら

西洋サクラソウが咲いていました

去年貰ってきたのですが 調べてみたら 開花時期は 4-5月って書いてありました

其れだけ 今年は 暖かいのでしょうか?

こちらは 昨日も載せた ヒヤシンス

左の地植えのタイプは 蕾が開いてきたのは早かったのですが

ここから先に進みません

右は 昨日今において ぬくぬく育った風信子

こちらは 花がいくつも開いています

そして 地植えのヒヤシンスを見た時に・・・

白石の間から 新たな葉が出てきてました

葉の形と花芽の様な形から

もしかしたら クロッカスだと思います

去年は他に植えてあったのですが サクラソウが広がりそうなので

植えかえた様な・・・

だいたい 植えた場所を忘れるくらいですからね・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♬流氷の彼方に・・・ | トップ | 信濃の国・・・ »

コメントを投稿