風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの庭仕事・・・ ギンモクセイ/焼き玉ねぎ

2022年02月03日 | 菜園と花壇

まん防も伸びそうだし ストレスが溜まりそう

でも 二年間ストレスが溜まってるんで ストレスの垢がすごいんじゃ!

10:00のクロッカス まだ 蕾状態で太陽のあたるのを待ています

10:30 陽があたってきたと思ったら

凄い! 咲きました!

じ---っと 見てたから 腰が痛くなりました

表のギンモクセイにも花が咲きだしてました

ギンモクセイは大きくならないよって言われて

バアバが買ったのですが

見事 二階まで届きそうに成長しています

そろそろ ふわっと 良いニオイがしてきそうです

ヒヤシンス 夜の鉢作戦が成功しているようで

花にも綺麗なラインが入ってきました

それに 後ろの花弁も 臼ピンクに・・・ちょっとしたことで こんなに違うんだなあ

庭に他にも 今日は色々やりましたよ

勿論 焼き芋と焼き玉ねぎ 焼き玉最高なんです

玉ねぎのニオイがしてくると 何故か お腹が減る・・・

後は デッキの入り口を修正しあり

デッキから外に出る開き戸の固定を強化しておきました

嫌味じゃないけど 時間は沢山あるからね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12歳誕生日にはだかネズミ・・・ | トップ | じじいの手作り工場・・・ ... »

コメントを投稿