風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの庭仕事・・・ メダカのタマゴ・・・

2024年04月13日 | 菜園と花壇

めだかのタマゴを 本格的に孵化する体制に

ハッポ-が無いので 洗面器で種分け

白は 黒が産んだ卵 4-5日前に入れたのですが

何となく 黒くなってきているので 孵化も近いのでは・・・

緑は 朱色のメダカのタマゴ

ブル-は 虎や白などが産んだ卵 これが一番今年の重点卵

知人から貰ったメダカなので 何とか増やしたい

他も 続々と産んでますが

10月までは孵化できないので 誰かにあげるか

8月くらいに 他の孵化を諦めます

毎年のごとく 300-400匹のメダカと付き合う季節が来ました


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいのおSUM歩ヴギ・・・ ... | トップ | じじいのおSUM歩ヴギ・・・ ... »

コメントを投稿