東京★秩父★函館ノマド生活 末端社長!森田博の公式ブログ

趣味の世界と零細企業末端社長としての近況報告。
書きたいことを書き、たまにアッと驚くことを発表する。

また新しいことにチャレンジ!

2021-06-20 09:49:00 | デタデタ.com

 今4つ新しいことやろうと動かしているけど、2つはそこそこ目処が立ってきたので


今度は無線機でPCのデータを飛ばそうという半ば未知の世界に飛び込もうとHF帯から430MHZ帯までカバーする八重洲無線のハンディー機FT818NDをメルカリで買ってみた。

アマチュア局の免許は中学2年にとって、先日久々に二陸特勉強して取ったが。。。。。
TNCとかRTTYとか「バケット通信のやり方がさっぱり分からないので一晩ググって見たけど


。。。。


。。。。





。。。。



分からん!


ジャンルの違う勉強は頭の体操になるけど、いやはや大変そう。



まずはアンテナ立ててみよう。足場メ[ルの中古を探して一石二鳥狙おう。体動かすので一石三鳥か!

会社にアンテナどうするかだ。渋谷のど真ん中。ビルの谷間。

えらいこっちゃで。

それにしても進みすぎてわかりゃしない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿