東京★秩父★函館ノマド生活 末端社長!森田博の公式ブログ

趣味の世界と零細企業末端社長としての近況報告。
書きたいことを書き、たまにアッと驚くことを発表する。

世の中にはすごい人がいるもんだ!

2024-04-17 19:43:37 | 事件
 
 最近なんやかんややってまずはご近所さんのHPを請け負って、サーバーレスでやっていくにはノーコードの制作しかないわけで、簡単かと思ったらテンプレートの融通が利かないのでこれが限界かなという感じのHPを作ってみた。

https://genkido.mystrikingly.com/

やはりプログラム書いたほうがやりたいことができますね。
ドメインもサーバーないので管理も難しそうだからまあ、お店のHPとしてはいいかもしれない。

それと同時にこちらはアイデアもののサイトを作っていて、おまけに決算期、契約更新時期、お彼岸、いろんなことがあって疲れたので役所帰りにいつも行く目茶苦茶うまい、ネタもいい居酒屋さんで一服。
いくたび予約取らないとまず入れない。
だから店に名前書いてこれ以上入れなくなったら泣いてしまうので書かないのだ。

で、めったにないスーツ姿にバッチつけて一息ついていると、、、、、、、、、

まったく知らないお客様から
「これ良かったら飲みます?」

と渡されたのがなななんと大吟醸生酒 十四代 !!!!!!



あり得んでしょう!





目茶苦茶めちゃくちゃメチャクチャ美味い!

店の大将に何者ですか!!?と聞いたら、山形の富豪らしい。

生酒は残せないので堪能しまくって久しぶりにゴキゲン!
ついでに栄光富士の愛山もキープ、次回のお楽しみ!生酒は冷蔵保存。
でもこのお店はいつもちゃんとしているし4合瓶2800円で基本出してくれるサラリーマンの天国である。


で、まあ翌日は頭が回らないので、こういう日は辛めのカレーと決めている。

チャリで築地に5,6分、いつもバスを追い抜きながら(ママチャリだがとにかくバスが遅いので)これがまたわかりにくいところにある名店。


ガッツリボリュームの「上々スパイシー豚カレー」!いつも同じ。

総菜や、漬物は無料で取り放題なので今日の体調にピッたちのゴーヤ炒め、いんげんの煮物を隙間にガッチリ決めて食う。



そしてこのお店は「追いルー」が無料で来ます。マスターが小鍋もって。
なんとも素晴らしいし肉もデカい、野菜もデカい、さすが築地場外だ。



これが困ったことに先日突然ももいろクローバーZが来ちゃってカレーがなくなるというカレー屋としてはどーなの?と思う事件があって、あまり有名にしてほしくないなと思いつつ。

ちなみに僕は築地市場場外では海産物は買わないし食べない。
インバウンドでもう歩けないほどの人混みで、函館の朝市と同じ観光地なのでとにかく安くはない。
円安は国民に重いよね。外人にはいいのだろうけど。
函館朝市も行ったことがない。地元が行く市場にしか行かない。

地元ピープルはそういうもんだろうと思うが、十四代さらっとくれないよ。
びっくりしたなー。

しばらくあの味は忘れないな。
値段見てびっくりだし、まず手に入らないよね。
すごい人はいるもんだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿