東京★秩父★函館ノマド生活 末端社長!森田博の公式ブログ

趣味の世界と零細企業末端社長としての近況報告。
書きたいことを書き、たまにアッと驚くことを発表する。

プラナスでナレーション取れるようにした

2019-04-30 06:26:00 | ラスト

 合理的に作業進めるために、編集機を進化させてみた。
M≠`udioのインターフェイスを実装して、マイクを付けて、、、

 なんと、見事に認識して、実に簡単にナレーションが取れるようになった。
プラナスのタイムラインを再生、停止の間に録音される。

 これは素晴らしい。


 

 元々は、仮歌用にアマゾンで買ったのだが、風防も全部込みで5000円ほどだ。
  

 

 こちらも、MIDIインターフェイスで買ったものだけど、BNCも入力できた!


 

 ちょっと邪魔といえば邪魔だけど使わない時は、上に伸ばしておけばいい。


 かなり効率がいいし、しっかりした音で撮れる。

 おまけにcueBaseSEもおまけでついていたので、DTMもデモレベルや簡易BGMは雰囲気に合わせて作れそうだ。

 MIDIでクラビノーバにつなごうとしたが、今一つうまくいかなかった。

 これはいずれ詳しい人に!!

 
 首が折れても働く社長であった。

 ピンチはチャンスとも言う。。。。少しベクトル違うような気もするがまあ前向いて行こう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿