東京★秩父★函館ノマド生活 末端社長!森田博の公式ブログ

趣味の世界と零細企業末端社長としての近況報告。
書きたいことを書き、たまにアッと驚くことを発表する。

首の骨折は治らず。。。

2019-04-12 00:00:00 | 頸椎変形症と椎間板ヘルニア

術後1ヶ月の経過観察で京都木原病院に行ってきた。

いやあ、3番の術後一週間後くらいに折れてしまった椎求B。。。

より離れて、ひどくなってしまった。




見事にCTではm左側だが実際は右側。スペーサで広げたのに耐えられなかったか!

なんとなく先生から「再手術」のニュアンスが。。。。

あの痛みをまた味わうことになろうとは! くっ付かないかなあ。

でも、内側に食い込んできて、また圧迫がひどくなったら元の木阿弥。

スペーサー入れたのは頚椎3番から6番の4本。もっとも丈夫そうなところが折れるとは、一体何が起こったのか?

ちなみに術後、1週間後は折れてなかった。

再手術とは、この折れた椎汲ニスペーサーを取っ払って、後ろの骨がない状態にするようだ。

色々調べると、当たり前だが、後ろへの安定性が落ちるので、固定術が必要という。

しかし、病院は取ったままで大丈夫だという。

想像していなかった出来事で、困ってしまう。

この状態で、退院直後から仕事している俺は、大丈夫だろうかと思ってしまうねえ。

右手が術前よりだるくなり、左側の首が縦に痛い。痺れも再発。


やっぱり、再手術かなあ。

また金かかりそうだ。


ついでに、帰京前に、森田家真言宗智山派総本山 智積院に行ってお参りしてきた。

まさに神様仏様お医者さまである。





本堂に行くほど、なんだか垢が取れる気持ちでした。



北風に舞う桜です。



平日のせいか、のどかです。





美しい。




戦没者慰霊の碑にも。

インパール作戦で亡くなった、おふくろの兄とおふくろは、出会えただろうか。

散る桜 残る桜も散る桜 である。

もう少し頑張りたいなあ。

もう一度、ギターちゃんと弾けるようになりたいものだ。

これにもめげず、来週から2本目の機内ビデオ頑張って作ります!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿