東京★秩父★函館ノマド生活 末端社長!森田博の公式ブログ

趣味の世界と零細企業末端社長としての近況報告。
書きたいことを書き、たまにアッと驚くことを発表する。

ドタバタしながら・・・無事帰還

2012-11-22 17:08:00 | 永住できる目黒区を考える
日曜放送した「森 光子さん追悼番組」で駆けぬけた後、(何せ完成したのが放送2時間前)予定していた武甲山登山ロケに眠い目をこすりながら強行出発。

準備を済ませ、秩父で一泊、


翌朝、登山口へ



今回、彼は登山口から頂上まで1カットでロケするという(実質バッテリー交換等で4カットになってしまった)ハードなカメラマン役です。




スタートから遅れる僕でした。

コンクリートの硬い道は登山靴にはきついんです。。。。。言い訳です。




杉林の中を抜けていきます。






励まされます!

行程の細かいのは植村のブログでそのうち(遅い!)上がるのではしょります。



遅れること30分無事登頂! 登っているときは汗だくですが、頂上は風も強く体感温度は氷点下、寒いっす。



秩父盆地が見渡せるこの景色を定点ロケ40分、その間、避難小屋で昼食とコーヒー
美味いです。暖かい!





頂上で1時間以上いたので慌てて下山・・・・と行きたいが、来た道戻るのは面白くないので稜線を歩くことに・・・・





これがきつい!見た目わかりにくいがかなりの急坂。

そして、面白いことに、稜線隔てて南は広葉樹林、北は杉林です。


目指すは、子持山!



見るだけにしましょう!無理です。



下りの道発見!



巻き道のようですこれが長い。



カメラマンチェンジ、広い所へ出たと思ったらまた山道、結局真っ暗な中、道を間違えながらスタート点に戻りました。

ゆっくり温泉につかり、別荘に。



ちなみに体重は72キロから変わらず!!!なんで!すごい汗だくでズボンもビショなんですけど・・・

今も全身筋肉痛の僕です。

エンコード格闘中です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうのすけ)
2012-11-23 04:50:25
凄い急坂ですね。
私なら遭難してすぐ痩せそうです。。。
返信する
Unknown (森田 博)
2012-11-24 11:36:53
痩せないところが悲しかったです。。。
返信する

コメントを投稿