東京★秩父★函館ノマド生活 末端社長!森田博の公式ブログ

趣味の世界と零細企業末端社長としての近況報告。
書きたいことを書き、たまにアッと驚くことを発表する。

メンテナンス順調です

2015-04-04 20:50:00 | 太陽光発電所
  暖かくなる前に、当初から懸念材料だった隣地からはみ出してきている広葉樹を選定してもらいました。
 発電にも、後々、必ず落葉するとパネルに張り付いて聡怩ェ大変になること間違いないので今のうちに対策です。


 




 この一本が気になってました。完全にかぶってます。

地権者の確認とって切ってもらいました。






 うちの土地には入らないように、パネルに傷がつかないように、マメな作業をお願いいたしました。これでフェンス内には遮光物は無くなった!



 完全に南に抜けました!素晴らしい!300メートルほど先に東北自動車道があるので、その向こうは田園地帯。まず、ソーラーはこれから増えるでしょうけど、ビルは建たないですな。




 雑草や過電流での停止、大雨の前後、パネルの聡怩ネど、地元の方にお願いしてマメにやっていただくことにしました。
 まさに経済効果を耕作放棄地で地元にも我々にも、かつ、原発再稼働反対は「口先の批判だけでなく行動で」示したいと思います。

 売電保障20年、保険もしっかり、会社安定運営の定石その2です。後進のために!
 
 その3、準備中、5月中には稼働ですね。(これはネット関係ですけどね)
 その4、仕込中。10月までには何とかしたいです。
 こちらは、大いなる社会貢献なので利益は望んでいません。「評価」の実を付けられるよう頑張りたいです。

 50歳超えたら、いつ死んでもおかしくないので、自分のプライドや地位、金の話ばかりではダメだと考えます。自己満足より、いかに社会の「お役にたてるか」を真剣に考え、たまには南限らしく社長らしいことをしようと思います。
 
 若い人はアグレッシブに生きてください!追及して50歳過ぎたら燃え尽きておおらかにボランティア感覚で生きていけるのがいいと思います。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿