森田えいじ 今、ここ、ゆっくりと 全力で!

日々の活動を書きこんでます。

6月14日、17日~19日

2013-06-25 12:03:51 | 議員活動

一般質問です。今回は22名の議員が質問をしました。

私は、17日に「学校の部活動等の指導について」を質問しました。
    部活動における体罰の問題についてどう対応していくのか
    一般の指導についても体罰、言葉の暴力等にどう対応していくのか
    現状の報告と対策について説明いただきました。
    対策の回答で、教育研究所によるマネジメント力向上や指導力向上に
    むけた研修を企画されるということでしたので期待します。

    また、コーティング力をつけることがマネージメント力向上に重要であると
    考えますので、こどものコーティングに関する情報の提供を行いました。

    最後に、問題は必ずおきることを前提にして、早期に発見し対応する
    体制が重要である。どのように早期発見体制を改善しているのかを
    質問しましたが、ほとんど、今まで通りの内容を回答されましたので
    再検討を要望しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿