森田えいじ 今、ここ、ゆっくりと 全力で!

日々の活動を書きこんでます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

米粉のこっふる

2008-11-27 19:14:21 | 食・レシピ

最近は、米粉を使った料理づくりで忙しくなっています。

食料自給率を上げるには、米の消費を増やすしかないと

考えていますので、その有力アイテムが米粉なんです。

近くに米を粉にしてくれる所ができ、米粉の料理づくりを

楽しんでいます。(最近は苦しみも・・・・)

かなりいい感じにできてきたのが、ワッフル風のサンドです。

Koltufurur2 写真を載せました。美味しそうでしょう。

レシピは、うちのHPに載せています。

「もりた農園」で検索してみてください。

コメント

芝居、劇団「花さつき」

2008-11-17 20:02:37 | ブログ

Dsc_1823 昨日、11月16日に花さつきの公演があり、写真撮影スタッフとして

応援に行きました。

生きることと死について、普通に生きられる幸せを考える芝居でした。

素人劇団ですが、一生懸命練習した良さが伝わってきました。

Dsc_1680 また、その前の人形劇も地域を題材にした「鼓が浦物語」で、

楽しく見させていただきました。

コメント

安塚町のコスモスまつり

2008-11-04 19:44:43 | 地域行事

Dsc_2518 11月2日に町内のコスモスまつりがあり、沢山の町民の参加がありました。

農地やため池の重要性の理解や、景観のための活動を少しは理解して

いただけたようです。

餅や玄米粉のワッフルなどのふるまいもありましたが、やはり人気は

バルーンの試乗でした。写真は、町内のご長寿おばあさん(100才)の

初飛行の写真です。

町内にバルーンをしている方がいて、協力していただいたおかげです。

好天で風も少なかったので12時前まで試乗できましたが、あと数人の

ところで風のため、終了しました、乗れなかった方、すいません。

まず参加してもらい、農地やため池のことにも関心をもっていただけたら

嬉しいのですが。

コメント