悪がきの足掻き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

船外機のインペラー

2012-10-06 10:36:08 | インポート

30日、台風で船上げたので気になってたドライブシャフトの振れ止めのブッシュ替えました。

アイドリングでヒュルヒュルうるさかった・・・・・

ヤマハいわく仕方ない、変える必要ないと言いますが今までリコールで4回以上交換してます(^▽^笑)

ついでなのでインペラーも、コレも全然替える必要なしといいましたが2700円ぐらいのもの替えるに越したことないと・・・・・・・・

140PSの時は簡単でしたが150PSからははずれ止めのプラカラーとステンのとめ押さえ、コレがなかなか抜けず、結局サンダーで切断。

まだ620Hぐらいしか乗ってないせいかまったく異常なし、そのままつけるか(^▽^笑)

Pa060001

一応替えておきました。

コレで1000Hのタイミングベルトまでオイルとエレメント、アノードの交換でメンテはなし。


最新の画像もっと見る