悪がきの足掻き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久々のブログ

2022-06-27 06:31:24 | 日記

 もう6月、26日 日曜久々に出撃 最近出かけてもワラサしか釣れず、それも爆釣なし

妻と一平とタカミツ

 タカミツはようやくロッドとリール買ってきた(^▽^ケケケ

でもでも、ソルティガのロッドとリール、リールは100番のタイラバ用・・・・・・

 朝、濃霧、激やば濃霧

ルアー船Rが来たのでレーダー見ながら進むが東へ向かうので離脱。

ビビりながらレーダーとJM-Safety頑見で西へ2時間以上さまよい

水道はずれから南下、水道超えたあたりから鳥が騒ぐ、ボイルしてるで開始

 妻と一平ぼこぼこ当たる、タモ入れ、釣れる切られる、魚締めないとで私は釣る暇がない('▽') アハハ

でもでも、雷ゴロゴロピカピカ、神島に稲妻、雨はざあざあ、カッパ着る間もなく全員パンツまでずぶ濡れでしゃくる

当たりあるからやめられません

タカミツもかかるが切られる連続5回、ラインに不信も抱くほど

ロッド貸してやってもまた切られる

サワラがバンバン飛ぶ、ブリがばしやばしゃ

 ようやく釣りができる入れ食いにかかる、切られる腕が痛い

2時間ぐらい激闘、11時にはあたりがほぼない状態、でもタカミツがフグしか・・・・

そこからタカミツのため頑張ったけど最後の最後に大きな鯖、これで終わらせました。

 

鰤 (80-83) 3本  ワラサ (73-75) 4本  ハマチ (60) 2本   サワラ(82)1本

真鯛 2匹  ヒラメ 2匹   マサバ 1本   サバフグ 1匹

 

船底がフジツボだらけ、本日から船底掃除と塗装、エンジンオイル交換などしないと・・・・・・・


最新の画像もっと見る