今日は10Rのエアーフィルタ交換です。
プラグも変えないといけないかもですがとりあえずエアーフィルター
エアーフィルター変えるでも大変です。
まず、シートはずして、タンク周りのカバー外す。
とこんな感じ
タンクの後ろの配線カプラー、タンクの上からの水流しのホース2本、燃料のパイプ、これはインジェクションなのでタンク内に高圧のポンプが入ってるのでプラスチックの止を横にスライドしてホースを抜く
タンク取るとこんな感じ
で、燃料タンク
エアクリーナーケースの上のプラスねじ外して前のセンサーのカプラーはずしてとると
右が今度付けるフィルター。左の古いの、結構な汚れです。
新しいの付けるとこんな感じ
SIMOTA AIR FILTER 純正交換タイプですが馬力を*約5%増大させます。 ほんとか?
あとは元にもですだけ。
次回はプラグ交換か、タイヤ交換か?どっちがさきかな・・・・・
プラグも変えないといけないかもですがとりあえずエアーフィルター
エアーフィルター変えるでも大変です。
まず、シートはずして、タンク周りのカバー外す。
とこんな感じ
タンクの後ろの配線カプラー、タンクの上からの水流しのホース2本、燃料のパイプ、これはインジェクションなのでタンク内に高圧のポンプが入ってるのでプラスチックの止を横にスライドしてホースを抜く
タンク取るとこんな感じ
で、燃料タンク
エアクリーナーケースの上のプラスねじ外して前のセンサーのカプラーはずしてとると
右が今度付けるフィルター。左の古いの、結構な汚れです。
新しいの付けるとこんな感じ
SIMOTA AIR FILTER 純正交換タイプですが馬力を*約5%増大させます。 ほんとか?
あとは元にもですだけ。
次回はプラグ交換か、タイヤ交換か?どっちがさきかな・・・・・