モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

思わずバイクで川にダイブ!

2012年06月03日 | やっぱりバイク

うわっはっはっは! そっちに道は無ぇーぞぉ~~~(笑)



今日は今まで触れる事の無かった壮大なテーマについて取り上げてみたいと思う。

 「人はなぜバイクに乗るのか‥」


1 なんとなくカッコ良く見えるんじゃないかと思って。

2 スピード中毒だから。

3 ハプニングに期待して ヽ(´ー`)ノ


 いやぁ~~~~そんなわけで今回も突っ込みどころ満載の休日でしたな!


今日はハトムギ君が用事で参加出来ず! しょうがないから自分がナビしなきゃならないので、
昨日の晩から何時間も掛けてプランニング。
ユウ君のお友達も来るので少しスパイシーなルートにしてあげよう。


さすがユウ君の友達!ほがらかY吉くん




偶然立ち寄った柳家農園さんの前で!




この後にまさかあんなオモロいことが起きるなんて‥ 






走って数十分後、もう少しで壮大な北海道ような景色!っちゅう一歩手前。
気付いたら1台バイクが足りないような‥
優しいユウくんは来た道を戻って彼を探しに。対向でぶつかるのが危険であまり逆走はしないのだがその時は


「もしかしたらおいしい映像が撮れるかも」




ビデオカメラをセット(笑)


戻る事数十分。相当戻った場所に‥







♪ さぁ~らりとした、う~め~しゅ~~ ♪


なぜか流れるこのテーマ。


うわっはっはっはっは! なんでバイク冷やしてんのよ!!!寝てるのか?!お休みか?!
川辺の緑とワインレッドのコントラストがとても美しく思えました。


まさかとは思った。まさか 落ちてるとは。

Y吉くん、なかなかやるなぁ~~


高さが2m程あったので人力では道路に上げるのは無理だったので
急遽バイク仲間のNミツ君にユニックで来てもらうことに。






なんでかなぁ~ こうゆうことあると 心が一つになるよな~


このおいしい一部始終は動画に収めましたがこちらではコマ送りでどんぞ!

ロープ降ろして~~



ウィーーーン 上がる上がるぅぅぅぅぅ~~



どんどん上げて~~



二人とも楽しそうですね!




これぐらいで全然めげないY吉君は本当にいいやつ!最高!すげー好きになった(笑)
いい思い出、出来たなぁ~~
俺もこんなの何回も何回もやってその度に小山さんに爆笑されたもんだ。



柳家Oシダさんの子供達も喜んでくれました。






Nミツ君に回収してもらった後、ユー君とガリっと走ってきました。




200km走って、自分は1時から盛岡公会堂で行われる

情熱大陸に出た
ブックデザイナー名久井直子さん
のトークショーへ行ってきました!




今日も愉快な一日だった。みなさん道路は安全運転でね~~ヽ(´ー`)ノ

p.s ちなみにY吉君は擦り切ず程度でした。にんにん。






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしたΣ(゜ロ゜ノ)ノ (バイク屋さん)
2012-06-03 20:35:42
モトクロスの話かと思いきや一般公道かい~Σ(゜ロ゜ノ)ノ

でも笑い話で良かったヽ(´▽`)/

そして岩手の女の子はめんこいですね

今年も吉祥寺に来てた早野商店さんのお店の女の子も可愛かった(*´∀`*)

あれは社長の趣味ですかね〓(笑)
返信する
趣味は分からん (もりりー)
2012-06-03 20:47:04

早野のことは俺には分からんが、

今日は一歩間違えばヤバかったね。
うーーん 初めてのパターン。

やはり最初から飛ばすのはヤメよう。
俺の周りはモトクロス経験者ばかりだから最近麻痺してたね。

優しく走ろう(はあと)
返信する
川遊び (こたつねこ)
2012-06-03 21:09:16
天気も良く川遊びにはもってこいですがその辺の川は

まだまだ 冷たいですよ


ロードで レッツ トライアル!!
返信する
追記 (こたつねこ)
2012-06-03 22:30:01
そうそう 私 幼少の頃 ガッチャ○ンが好きで

首に風呂敷を巻き 橋の上から3メートル下の川に落ちたと

母が言ってた・・・3姉妹そろって落ちてるそうです

(二女ー自転車とともに 三女ー飼ってた秋田犬に引きずられ)

ワイルドな実家生活!
返信する
すごい! (つとむっち)
2012-06-04 07:15:10
>こたつんつん

さすがOH町!!(笑)

自転車と共に って‥その絵づらを考えてかなり愉快な気持ちになりました。
出来れば首に風呂敷巻いて、自転車に乗って秋田犬と共に落下して欲しかった

いやはや気を付けてゆきましょ~~

返信する
Unknown ()
2012-06-04 13:44:09

なして川さ落ちるのよ(笑)

返信する
なしてか (モリリモリリ)
2012-06-05 06:56:43

俺も詳しい状況は見てないから分からないけど、暑かったから涼みたかったのでは??
返信する
Unknown (つぶ)
2012-06-05 10:32:32

たまに
『このままイッタラどうなる』って衝動に駆られる時はある

あ、例のおゃめな鍵屋さんを偶然発見!

信号止まって横見たらあった!
返信する
そこが鍵屋(笑) (もりー)
2012-06-05 12:12:21
>つぶ

崖から下を見ると「怖ぇ~~~」となりながら
心のどこかで

「ちょっと飛んでみっかな」

と悪魔が顔を出す(笑)
ロードバイクはお金が掛かるからせめてモトクロッサー程度にしておきましょヽ(´ー`)ノ
返信する

コメントを投稿