モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

チキチキVMX猛レースに参加してきました!

2018年04月18日 | やっぱりバイク


また晴れたぁ〜〜〜〜



先週末は埼玉県川越市のモトクロスヴィレッジという場所で
開催された



チキチキVMX猛レース



というイベントに参加させてもらいました。


数日前から完璧予報。

雨 というよりかグルグル渦巻きの今まで見た事無いマークが出てて大荒れの予報の中
ステップワゴンにXLを積んで行って来ました川越まで。





途中茨城県の古河市に寄ってロケットモーターサイクルさんと前夜祭です(笑)







ところがここで調子に乗ってしまい‥ レース前に初めて


二日酔いになってしまいました‥ orz



普段、次の日までお酒が残るってこともほとんど無いアタクシでしたが、
こんな大事な日にやってしまいました‥(汗)


なんと現地では盛岡の応援団が来てくれて合流〜〜〜♪











心強いなんてもんじゃありませんな。あーこりゃこりゃ。


そしてまさかまさかの


また晴れた!



ここ数年、どんな土砂降りの予報でも行くと何故か晴れるという事が続いて
「太陽神」とまで呼ばれていたが、さすがに今回は無理でしょ〜〜〜 と思っていたら
また晴れた!超ラッキー★
最初だけ降ってたけどすぐ晴れた。



そして現地に着いて数十分でもう練習走行(汗)
急いでコースに出て走って一服したらもうスプリントのレース!
まぁ10分ぐらいなら楽勝だろ〜〜 とたかをくくってレースに出たら‥ 


身体が全く動かず‥



周りからも「どうしたんですか?」と心配される始末‥
「いつものキレが無いですよ〜〜〜」と。
そりゃそうだ!いつものキレが出なくて泣きそうなんだよ!!!

走ってすぐに腕が上がってしまい(パンパンのカチカチに乳酸が溜まる)
アクセルもまともに握れない‥というド素人状態に(涙)
それでもなんとかかんとか3位で走りきり、パドックに戻った時にはグッタリ疲れきり‥
話も出来ず、車の中で寝込むという事態に。
大丈夫なのか???! この後90分の耐久レースがあるけど、恐らく9分も走れない。




いつもはすぐに乳酸も抜けて体力が回復するのだが、今回全く回復しない(涙)
交代ライダーで岩手からわざわざ来てくれた トール先生に、
かくかくしかじかこうゆうわけで、頑張ってくれないか‥と
お願いをして、



たくさん走ってもらいました♡



スタートは自分が走って2位をキープしたまま数分で交代(笑) 普通は30分とか40分とか走って交代するのですが、
恐らく10分で交代(笑)
いやぁ〜〜 さすがですね!さすがの先生です。安定してるしカッコいいし、言う事無し!
しかもこのバイクに触った事すら無いのにイキナリ走り出してイケイケの走りです!
そんな先生でもさすがに疲れて来るので、しょうがなくまた走らなければならなくて
交代してコースに出たら、ギアはすぐ抜けるわ、シートは外れるわ、サスはフルボトムしてるわ、エンストしてエンジン掛からなくなるわ‥

おまけにジャンプの着地で突然ニュートラルに勝手に入り、焦ってギアを入れたら‥



脚が挟まったままバイクが吹っ飛び 大転倒 (>з<)!!




フェンダーは折れるわ、タンクは潰れるわ、脚が痛いわ、それでも頑張って走ってると


ギアが2速から入らなくなり



ずーーーーーーっと最後まで2速オートマで走りきった。
逆にこれが良かったのかまさかの2位。










その後に行われたスプリントのヒート2では、なんと


GS750!! とバトルを繰り返し(笑)

トップに躍り出るも、地元の上手いライダーにあっさり抜かれ2位に。



おかげさまでスプリントも2位でした。










しかもこんな素人改造のボロバイクで良く頑張った!(笑)
だってまともに走んねーんだもん(笑)
次回、出れるチャンスがあったら絶対に普通のオフロードバイクで出ます!!!!!
それぐらい本気にさせる面白いレースでした。





何がいいって、ほぼ私服で走れるのがいい。コスプレでもいいし、自由でいい。
こりゃ人気出るわ。


ロケットさんもそうだが、レースを通じて友達が出来るのが楽しい。




(横浜の大門さんと)




そしてレースの順位云々よりも妻や友達の応援がなにより嬉しかった。






しかし岩手のライダーはみんな仲がいいし、盛り上げてくれて最高なヤツばかり。






今回とにかく助けてくれた私の守護神トール先生。





体調悪いわ、脚はケガするわ、踏んだり蹴ったりな感じだったけど楽しかった。




トライアンフ乗りのKAZさんがレース中に写真を撮ってくれた〜〜〜〜






かっけ〜〜〜〜











50歳近くなってまだまだこうやって熱くなれる遊びが身近にあってホント ラッキー♪


また出てみようかな???










今度は秋だけど、実家にある


XL250S


をキッチリとレース仕様に整備して、出てみようかな?
ちょと本気で走ろうかな??
次回は前日はちょこっとだけ飲むことにしてちゃんと睡眠を取ろう。うん。





今時期から仕事忙しくなるけど、遊びもとことん楽しむどぉ〜〜〜〜〜〜〜〜
























最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (segamiko)
2018-05-18 20:13:31
こんばんは。
Facebookでお友達登録してもらっていた
黒いハーレー乗りのsegamikoです。(多分分からないと思いますが・・・。)
facebook辞めてしまったのでこちらのブログにコメントを。
しかし二日酔いなのにすごいですね!
そして白黒写真かっこいいですねー!
ちなみに横浜の大門さん、私も知り合いです。
世間は狭いですねー。オドロキです。
返信する
うそ〜〜〜〜ん!! (つとむーちょ)
2018-06-07 18:32:53
segamikoさん

もちろん覚えてますよ!ハーレー乗りの方ですよね!
インスタもやってますのでそっちはかなりマメに更新しています。
ブログはさっぱりになりました(汗)

大門さん‥知ってましたか(笑)
バイク業界は狭いですからね。

marutsu_rock バイク関係
marutsu_koubou デザイン関係
marutsu_rocks  旅関係で

でインスタやってます。 
返信する
Unknown (segamiko)
2018-12-02 19:21:16
こんばんは。
昨日大門さんの車に乗ってらっしゃる帰り際に、
いきなり話しかけたものです!
まさかお台場でお会い出来るとは!
急に話しかけちゃってすみません。
長いことブログとFacebookではお顔を拝見していたのですが、
生でご夫婦をお見かけしちゃったので興奮しちゃいました笑
今度は岩手で偶然お会い出来るのを楽しみにしております☆
瀬川
返信する

コメントを投稿