モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

おしっこを運ぶボランティア

2012年05月28日 | 山は楽しい

山はステケ~~~~


今週の土日は盛岡で六魂祭

夕方まで待機してね、
カラコマのキヨちゃんの様子見たり




柳家に遊びに行ったりね




新虎舞Tシャツ(BITE THE WAVE)の版作りなんかしたりね。
夕方まで様子を見て、急遽ヨドバシカメラに
光フレッツ申し込みとパソコン買ってしまおうと仙台へ。

売り場の彼がオモロい奴だったので即決で申し込むことにしたのだが、
光通信?の申し込みやらなんやらで手続きに2時間程かかり、ようやく終了!というとこで

すみません ご予約出来ません‥(汗)


とな!!!! 凹○ 


わっはっはっは! 友達3人も待たせて辛い時間だった‥
まぁ良い!タケシ!焼き鳥食いに行こうぜ!!

というワケで文化横丁 通称ブンヨコへ。





しっぶいなぁ~~ これ窓からの景色



ありがとーTKC!



そんで夜中帰って寝て起きて日曜日は

早池峰山へ!!



なんとこの時は下にダウン着用。最初寒かった!

最初、早池峰の山岳ガイドのガッシーが誘ってくれた
○○山UFOツアーの方が面白そうだったが、
ダイナミックな景色が無性に見たくなって早池峰にチェンジ。




今回はこんなに装備を持ってった!
小型デジカメに一眼レフにゴープロ(ビデオ)にGPSにスント(高度計、気圧計付き時計)
雪山や海外の山に備えてのトレーニングも兼ねてね。



相変わらずスゲー景色だなっす!







今回やたらと人が多かったのだが、みなさん背中に何か背負ってまして、
聞いてみると、なんと、

頂上の山小屋のトイレの中身を

みんなで手分けして背負って下ろしてた!!




スゲ~~~~~なぁ~~~~


山を愛するボランティアの方々数十名で手分けして、
さも「当然でしょ」という爽やかさと共に運んでくれてた。
結構みんなに声を掛けたけど、

ぶっ転んで頭からかぶらないでよーー!!


と応援もしてあげた。
すんげー方々だ。



山も海もどこ行っても陰ながら頑張ってる人達が居るもんだ!
すげー!! 世の中知らねーことって沢山あんだな!

そして早池峰はすげー!

ちょっくらご自慢の写真をダイジェストで









バイクで登る方が絶対に楽しいが、やっぱり登山も楽しいな!!




次は青森の岩木山。冬にはキリマンジャロかなぁー。
アフリカを制覇したらアコンガグアも行きたいな。

この大自然を残して行くのも地元民の役目だな!


ピーーーース イワテーーー!!ヽ(´ー`)ノ






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (こたつねこ)
2012-05-28 09:46:04
懐かし~風景 やっぱり早池峰はいいね!写真を見てたら
山に吹く風と匂いを思い出しました

登りたいな~~~いこうかな~~

返信する
さすが地元民! (もりりりりり‥)
2012-05-28 10:20:49
>こたつっつ

いいっすよ!あそこの山はいい!!

しかし体力無くて全然歩けなかった orz

歩き続けてないと体力ガタ落ちだなぁ~~(*´Д`)=з
返信する
Unknown (hina)
2012-05-28 11:55:09
全てのことに通じるんでしょうけど、
陰ながら支えてくれる人たちあっての毎日なんですよね。
自分は何かできてるのかなぁ?う~ん、微妙(笑)
頑張らないとっ!!
返信する
何が出来るか (まるつっつ)
2012-05-28 12:11:28
>hinaさん

自分の得意分野で何か一個できればいいんでしょうが、
心が燃えるかどうかで決めていいんじゃないですかね?
絶対に無理にやるもんじゃないからね!
返信する
Unknown (いし@みやご)
2012-05-28 17:00:03
ブンヨコつったら


八仙の餃子

源氏でモッキリ


もいいですよ(^¬^)b
返信する
八仙 (もりっつ)
2012-05-28 17:31:27
>いし@みやご

聞いた聞いた(笑)餃子有名らしいね!
次回は確実に行こうかと!
きたねー焼鳥屋も探さないと!
返信する
Unknown (つんぶ)
2012-05-28 21:04:49

う○こを運ぶの今日の朝刊に載ってた。

不勉強でしょすんだけど、山で出たモノは山さ帰すもんだと思ってらった…。

なに(笑)
いつかは、チョモとかエベ級さ登るんべして今から訓練してるのすか?

山さ行ったかと思ったらシェルパになってウルルンとかに出てきそうだ(笑)
返信する
頂上は無理 (もりつっつ)
2012-05-29 00:08:38
>つんぶぶ

姫神山の頂上付近は森林限界越えてて
土とか植物とか少ないし面積も小さいから山に帰せないね~~
高山植物も死んでしまうしね。

富士山なんかは大変だべなー

チョモというかアンナプルナはBC(ベースキャンプ)までは行ったけど4210m そっから先は1千万円とか掛かるから素人は登れない。

シェルパは地元のシェルパ族のことで、都南村民とか大迫町民みたいな感じ(笑) 荷物を持つ人のことじゃないのよねん。
キリマンジャロは観光で登れるから登りたいなぁ~~
返信する
Unknown ()
2012-05-29 00:33:25

あ~
ネコのシッコで鉢植え枯れるの図に近いわけね。

大丈夫チミなら、現地の人と同じカッコしたら同化するって(笑)

いっつもテレビの海外絶景を観て、『一生行く事ないんだろうな… 』などと思いながら、いつか家族3人で旅行行きたいと密かに思っている。

疲れたからイルカにでも会いに…
返信する
どうもです! (racchi)
2012-05-29 07:59:56
こんにちは!先日、早池峰山の1合目付近で声を掛けさせてもらった者です。
以前からブログ拝見させていただいておりましたので、顔を見た瞬間、「どこかで見たような」と思いましたが、写真のポーズを見て確信し、声を掛けました!
いつか一緒に山に行きましょう♪
返信する

コメントを投稿