モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

大殺界!

2021年03月18日 | やっぱりバイク




大殺界


この言葉を聞いたことがおありだろうか‥


免許を取ってから33年
そりゃー激しく生きて来ました。












バイクに車にレースに旅に‥ 本当に激しく走り回って来たと自負しています。
先日買ったステップワゴンなんて一ヶ月の走行距離が


10000kmだった!


どんだけ移動しとんねん!
というぐらい、落ち着き無くいつも直感で閃くままに移動しておりました。
週末は夏はサーフィン、冬はバックカントリースノーボードにとアクティブに動きまくる日々。












もちろんバイクで山にも毎週行ってたね。


そんな私が‥ なんと先月に‥



免許取り消しに

なってしもーーーたーー!!



ガックシ‥ orz


こんなに激しく動く私から車とバイクを取り上げるなんて‥
しかも住んでる場所が電車もバスも無い田舎ときたもんだ。
(ポツンが好きで自ら選んだ)
まさに地獄!地獄の日々!というか修行!

とは言っても駅が無い訳ではない。
近くの駅までは


歩いて40分



まぁ歩けなくもない。自転車なら15分〜20分だ。
幸いにもこれからは春なので歩きも自転車も気持ちいい季節だ
と言えなくもない。
晴れてればね!

しかもここは強風地帯


普通に歩いたり自転車に乗ってる人は皆無だ!
そして免許を失って早々仕事場に自転車で行ってみた。

これがニューマシン!





そしたら片道1時間かかったよ(汗) 往復2時間だ!
もう電車にしよう。
次の日は雨だったので傘をさして駅まで歩いてみた。
そしたら往復1時間半かかったよ!!

なんて日だ!


この先大雨や強風の日もあるだろう‥
ましてや冬になったらどうなるのだろう‥
大雪の中、自転車や歩きなんかで駅まで行けるだろうか‥
それより食料の買い出しや、灯油や飲み水(湧き水を汲みに行っている)
はこの先どうしたら良いのだろう‥(遠い目)

ちなみに色々あって


この家には一人暮らしだ



も〜〜〜〜〜死ぬかもしれん!!!!


大丈夫なのか俺!!!



そう思いながら何とか3週間が過ぎた。




実はこの生活に耐えきれず‥

沖縄に逃亡した!





シーサーを作りに行きました








これは事務所の看板にします


楽しい沖縄‥ 夢の様な沖縄‥






もうひたすら飲み歩きました












千円でベロベロに酔えるという

せんべろ

にハマりました。


おかげでガッチリ太って帰ってきました(汗)



いやぁ〜〜 楽しかった。
楽しかっただけに帰ってきてからの落ち込みは酷かった。

ここでは書けませんが、免許以上に大変なこともありまして
もう踏んだり蹴ったりの2021年の1月でした。
そのことを知った友人がフとあることに気づきました。


もしかして、つとむさん

今年が大殺界じゃないの???
  とね!


どちらかというといつも絶好調で幸運な私ですが、
なんだか去年から歯車が狂いだした。
何をやっても上手く行かない。友達もなんだか離れて行く。
レースでも成績が出ない。
なんか変だなー変だなーと思ってたら、ドンピシャで


細木数子さんの占いの六星占術

の大殺界という最悪の時期でした



その友人が教えてくれました。
どうやら人の運気は12年周期で回るらしく、過去に起きたノリノリの時期
大きな事故を起こした時期を調べると‥


なんと全部ドンピシャ! でした。


さすが中国4千年の歴史!統計学。
さすがギネスに載るほど一番売れた占いの本。

というわけで、去年〜今年〜来年の3年間は冬眠の時期らしく
じっとしているのが良い‥と。
つまり「休みなさいよ」という時期らしい。


今まで突っ走りに走りまくってきたこの数十年間‥
車やバイクに乗らない生活は恐らく初めて。
これは何かのチャンスかもしれないね。

今まで見えなかった世界を見るチャンスなので思う存分味わってみようかと思います。


きっと、車バイク以外にも

面白い世界はあるさ!




そう信じてこの先広がる未来に、少しワクワクしてみようと思います。





最後に一句



無くなって
初めて分かるよ
大切さ





では、これからも免許無し野郎の田舎生活を
こちらでアップしてゆこうと思います!
なぜなら暇がたくさんあるからだよ!!!




ではではまた〜〜〜〜〜〜ヽ(´ー`)ノ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿