時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

《春風景》山の残雪&木蓮の花芽🌸

2024-03-28 16:29:03 | 日常

近くのスーパーの屋上駐車場から見える大雪山連峰
ここしばらくは天気のせいか、この風景は見られなかったんです
しばらくぶりにはっきりと姿を現した大雪山は、思ったより真っ白
山はまだまだ冬なんだなぁと改めて思いました



大好きな風景です
10年以上前は登山が趣味で、この山にも初夏と秋に何度も登ったっけなぁと
思い出は鮮やかなのに、その時の元気な自分が幻のようにも思えます

こんなに雪がたっぷり残った山も、今時期は春を感じさせますね~



そして我が家にも春の風景が

木蓮の花芽が少しづつ大きくなってきましたよ
寒い間は固い殻に守られていた花芽が
今は柔らかそうなあったかそうな殻に包まれて、ゆっくり春を待っているようにも見えます



もう少ししたら最低気温もプラスになって
1ヶ月もしたら北海道にも桜前線のニュースが流れてくるんですよね~

昔は1年の半分が冬って感じだったのに、温暖化の影響か年々冬が短くなっているように思います


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い顔で哲学してる?( *´艸`) | トップ | 何の為❓これは枕ではないの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-03-28 17:09:00
旭川に転勤で1年半いたので懐かしい風景です。
お返事です (しろんママ)
2024-04-01 16:10:52
力丸ママさんへ
ブログを見て懐かしく思ってもらえたら嬉しいです
大自然の風景って変わらないのがありがたいなって思います

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事