時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

君子蘭の蕾ふっくらふくふく(*'▽')

2024-04-17 16:18:54 | 日常 草花

2月25日に植物の越冬部屋で根元の蕾を発見して、4月2日に玄関に移動して
そして今、こんなにふっくらと育ってきれいに色付いて
もうすぐ開花して満開の時を迎えるでしょう



植物の生命力ってすごい
この君子蘭は母が元気な頃毎年お世話をしていたので、株自体が老齢だと思うし
私は母程のお世話は出来ていないのに、こうしてきれいな花を見せてくれる


私ももうちょっと真剣にお世話しないとね、枯らしては母に申し訳なさすぎる


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天井の隅に何が見えるの❓❓ | トップ | 真似して作ってみました肉う... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rie)
2024-04-18 12:35:33
なんだかおいしそうな色ね♪
グラデーションがきれいだわ。

この季節になると、植物のたくましさを感じます。
ついこの前まで葉っぱもなくカサカサで枯れたようだった木が、ふと見るとやわらかい緑の葉っぱをまとっている。
その緑はどこに隠れていたんだろう?
木の中ってどうなってるの?
新しい葉っぱを見るたびに思うのです。
お返事です (しろんママ)
2024-04-20 20:23:46
rieさんへ
きれいでしょう~
すごく長い間楽しめる花なの
根元で小さな蕾を見つけた時って何度経験しても感動するよ

植物ってすごいよね
葉っぱもなくて幹もカサカサになって生きてるって思えないのに
春になると一気に緑も花も蘇る
本当に中はどうなっているんでしょうね~

コメントを投稿

日常 草花」カテゴリの最新記事