時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

久しぶりのフワモコ♪

2015-02-14 11:14:19 | しろん

先日弟夫婦とココアが遊びに来ました
いつものように無邪気に飛びついて甘えるココア
今、しろんが上手にかくれんぼしているのでフワモコに触れるのは本当に久しぶりです
もうメチャクチャにブワーッと撫でまくったので
ココア、非常に迷惑そうな顔をしているでしょう



でも母に抱っこされて、写真を写す私を見る表情は穏やかで
とっても可愛い笑顔で“しろんママ頑張ってね”って言ってるみたいでホノボノしちゃいましたよ
この日は祖母の祥月命日だったのですが
弟に、しろんにもお参りしてやってよって言ったら
2階に上がって、しろんの祭壇の前で正座して手を合わせてくれたんです
ぶっきらぼうな弟が、その時に言ってくれた言葉の数々も私の心に温かく染み込んで
またひとつ階段を昇れたような気がしました



しろんがお気に入りだった暖かい日差しが差し込むコーナー
しろんの姿は見えないけれど、きっとここでお昼寝してるんだろうなって思うようにしています



大好きだった母の膝にもきっと、こっそり乗ってるんだろうなぁなんて思ったり



“私の膝にもおいでよ”なんて心の中で言って、ぴょんと飛び乗ってきた姿を思い出したり
そんな風にしろんが処方してくれる優しい『日薬、時薬』に少しづつお手当してもらっています


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろんふた七日☆ | トップ | 僕だけに集中して☆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´・ω・`) (nyantarow)
2015-02-14 16:03:38
しろんくん。ばあばの良薬になっていたのですね。偉かったね!
私たち「生かされている命」。日々、完全燃焼でいきましょうね(^^)v
また見に来ます。貴重な写真見させていただき有難うございます。
Unknown (rie)
2015-02-15 12:22:10
フワモコに触れるのが当たり前だった日常がなくなると、フワモコ欠乏症になりますね。
触れるフワモコがいると気が済むまでさわっちゃう♪

しろんくんは見えない姿でイスの上やひざの上、ベッドの上などいろんなところでくつろいでいるんじゃないかしら?
うちにも遊びに来てちょうだい!
お返事です (しろんママ)
2015-02-16 14:49:37

nyantarowさんへ
しろんは出会った時からずっと私たち家族の良薬でしたよ
本当にいつもいつも元気と勇気をくれて
暖かい日差しのようにいつも愛を降り注いでくれていました
考えてみると今まで一緒に暮らした子達みんながそうでした
『生かされている命』本当にそう思います
動物達からいつもいつも教えられている気がします

これからも見に来てくださいね

rieさんへ
しろんの姿がもうそばにはいないから
気配を感じたり、その感触は覚えているんだけれど
リアルに触れる事が出来ないのはやっぱり淋しんだよね
ココアが来て触れた瞬間にそれを自覚しちゃって
ココアにとってはいささか迷惑なかまい方をしてしまいました~

でもね、本当にいつもいつもしろんの気配は感じていて支えてもらっているの
自由になった魂はきっとrieさんちにも遊びに行って紫苑ちゃんに会っているかも

コメントを投稿

しろん」カテゴリの最新記事