時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

いくら醤油漬け作りました💕

2022-10-07 17:14:22 | 日常 食べる事

いつもより遅くなったけれど《イクラしょうゆ漬け》を作りました
今年は材料の生鮭筋子が高めでした~
今年は1人だしたくさんはいらないなって思って粒の大きいのを選びました

それにしても今年は何でも高めで、そしてどんどん値上げが進みますね~



去年までのように《イクラ丼》でドーンって感じは控えています
どんぶりにしちゃうとそれだけでおなか一杯になってしまうので



ご飯も少なめにしているので、少量のいくら醤油漬けでも長く楽しめそうです



数日そのままで楽しんで、後は1回分づつ冷凍しておきま~す


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉は終わりかけ🍂お山は雪... | トップ | お山の温泉凌雲閣はもはや冬... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
値上げが凄い! (yamaguti2520)
2022-10-07 17:48:39
値上げが凄いですね!毎日の生活を考えると頭が痛いです。主婦に皆様はねをあげてしまいますね!寒くなりました。お体ご自愛下さい❣
返信する
値上げが凄い! (yamaguti2520)
2022-10-07 17:48:41
値上げが凄いですね!毎日の生活を考えると頭が痛いです。主婦に皆様はねをあげてしまいますね!寒くなりました。お体ご自愛下さい❣
返信する
お返事です (しろんママ)
2022-10-07 18:38:42
yamaguti2520さんへ
本当に毎日毎日値上げのニュースが続いていやになってしまいますよね
これから寒くなって灯油も上がると思うけれど
こればかりは節約すると命にかかわってくるので
どうしたものかと頭を抱えています
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-10-07 21:42:35
こんばんは。

すごいですね~、見るからにプチプチ感が伝わってきて、美味しそうですね~。
返信する
お返事です (しろんママ)
2022-10-11 15:23:35
りんこ。copelonmaruさんへ
こんにちは

なるべく大粒を選んだのでプチプチ感伝わったでしょうか
生筋子が高いとはいえ、手作りすると思いっきり食べられます
返信する

コメントを投稿

日常 食べる事」カテゴリの最新記事