時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

紅葉は終わりかけ🍂お山は雪降り⛄

2022-10-06 15:07:10 | ドライブ・お出かけ色々

いつもは9月の末に行く望岳台の紅葉🍂
天気はいまいちで寒かったけど何とか間に合うかなとか
全く出かけず、こもり癖や出不精が定着するのもダメだなって思って
体調及び体力を確認するためにも出かけてきました

この日地上は10℃でしたが山を上がるにつれて5℃3℃となって目的地は1℃でした
途中で降り出した雨は雪に変わって、紅葉はさすがに最終盤



曇り空のせいもあるのか、いつもより荒涼感がすごかったです
地面もすごく荒れていて、気をつけて歩かないとコケそうでした
それでも駐車場には車がいっぱいで観光客の姿も思っていたよりたくさんでびっくり



雲が低くて若干モヤッていますが、部分的に切り取ればきれいな紅葉ですよね



寒いはずです半分雲に隠れたお山には雪が積もっています
夕刊で大雪山系で雪が降ったと寒そうな映像が流れていました

土が切れた部分は崖になっていてそばまでいって覗き込むとお尻辺りがサワサワ~ってなりますよ
この崖の所も何だか荒れていて、崩れている部分もありました
春に残雪を見に来た時はそんな風に思わなかったので、夏の間にそうなる異常気象があったのでしょうか



山の道路が荒れているのかあちこちで道路工事をやっていて、一車線になっていました
画面の中で白くポツポツしているのは雪です



この辺りはまだポツポツだったんですが
さらに上に行くとしっかりした雪降りになっていて、小さなあられ状ですぐ融けるのが
今時期の雪降りの特徴でしょうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫さんは陽だまりがよく似合... | トップ | いくら醤油漬け作りました💕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ・お出かけ色々」カテゴリの最新記事