時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

母も一緒に病院受診🏥

2021-04-26 19:03:14 | 母の事

先日市立病院へ行ってきました
3ヶ月に1度の受診ですが、前回はコロナのせいで病院へは行かず
電話で薬を処方してもらい薬局へ取りに行きました
なのでほぼ半年ぶりの受診です

受診はいつも母のディケアの時に予約しているのですが
コロナの濃厚接触者と思われる人が利用者さんの家族にいて休止しているんです
検査して陽性の人はいなかったんですが
感染予防の指導をする人の判断で予定より長い休止になりました

なので病院へは母も一緒に行ってもらいました
病院なので不安もあったんですが、1人の長い留守番の方がもっと心配なので

 

いつもは混んでいて遠くにしか停められないのですが
この日は入口近くに1台分空いていて助かりました
病院内も結構歩くので母にとってはいい運動になったかな



そして明日(4月27日)やっとディケアが再開します
週に2回のディケアは母にとっても私にとっても大事な時間なのでホッとしています

利用者さん同士でなるべく物を共有しないようにするという事で
持参するものがさらに増えるけれど、安全の為にしっかり管理してもらえるのは心強いです


コロナの終息は見えないどころかますます感染が広まっていて不安ばかりですが
これまでもこれからも自分に課したルールをきっちり守っていくしかありませんね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ1日30食材の食卓💕ふっ... | トップ | 集中すると目が寄っちゃうの💝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母の事」カテゴリの最新記事