時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

夏のきれいと美味しい♪

2010-07-28 09:42:40 | 日常 草花

旭川の7月、暑い日差しと降り続く雨
人やうさぎさんにとって時には過酷な天気も
植物にはエネルギー源なんでしょうね



夏の花達がきれいに咲き始めました



そして農作物も元気に育っているようです
自家栽培の野菜を軽トラックに積んで売りに来るおじさん
家に来るまでになくなっちゃう事もあるんだけど
今回は無事に買う事ができました

ピカピカ

焼きナス、いんげんの煮物にサラダ、トマトと玉ねぎのサラダ
この日の我が家の献立です
どれもこれも“美味しゅうございました

自然の恵みに感謝です


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭山動物園♪ | トップ | 富良野花畑・ファーム富田♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと (こむぎママ)
2010-07-28 14:35:45
厳しい夏も植物には必要なお日様の恵み
夏野菜がぴかぴかしてとってもきれいですね。
我が町にご近所さんが今年はお野菜が
とれないって言ってました。
厳しすぎる猛暑のせいみたいです。
お日様にほどほどにって言いたいです。笑
返信する
Unknown (ばじる)
2010-07-28 17:52:06
天気の良い日が続いているからか、
我が家の植物もぐんぐんと成長しています。
わ~茄子が光ってる!おいしそうですね。
スーパーで買うのよりも、安心ですね。
返信する
Unknown (kazemata)
2010-07-28 19:56:53
コメントどうもありがとうございましたm(__)m
紫陽花はいろんなものがあって、しろんママさんのは初めて見ました。検索で調べてみましたが、同じ色のものは見当たりませんでしたが青額・クラウン・黒姫のどれかでしょうか?
兎さんがそんなに可愛いとは\(◎o◎)/!
とてもメンコクて、おいらもファンになってしましました(笑)
返信する
Unknown (どんぐりのママ)
2010-07-29 08:56:51
キレイなお野菜ですね(*^^*)
トマトも真っ赤!ナスもツヤツヤ♪傷もなさそう(*^^*)
北海道のお野菜はほどよく太陽の日差しをあびてるんだ~
私のすむ町では雨不足と猛暑で野菜の値段が高くなっております(--;)
日照不足でも高くなり猛暑でも高くなり・・・・
あ~こりゃこりゃですよ。
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-07-29 13:24:18
こむぎママさんへ
人に心地よいお天気は
植物、とくに農作物にとってはダメなんですよね
カーッとお日様がさして、夜もムシムシと暑くないと大きく育ってくれない
おじさんが持って来てくれる野菜もその年の天候で味が違うの
今年はナスが特に美味しいみたいです

でも、暑すぎても育たないんですよね~
本州の猛暑や豪雨に、農作物も“もうやめて!!”って言ってるかも

ばじるさんへ
≪ファームばじる≫の植物達もぐんぐん育っているのね
ちゃちゃ君やさくちゃんもきっと楽しみにしているのでは

おじさんが持ってくる朝もぎ野菜、本当に美味しいの
このピカピカ光ってるの見るだけで
食欲が刺激されます
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-07-29 13:35:12
kazemataさんへ
こちらこそありがとうございます
kazemataさんの≪しろん≫の解釈、なるほど~って思いました
本当にそんな意味があるように感じちゃいましたよ
しろんは時間が経つごとに甘えっ子になっているんです

うちの紫陽花は、鉢植えで買ってきたり貰ったりしたものを
地植えにしたもので名前は分からないんだけど
その年によって全く花芽をつけなかったり
微妙に色合いが変わったりするんですよ

どんぐりのママさんへ
おじさんが持ってくる野菜はとっても美味しいの
信用をなくしたら、そこで終ってしまうから
おじさんも自信を持って商売をしている感じなの
作った人の顔が見える物って本当に安心よね

でもそちらの猛暑は農作物には過酷な環境ですね
自然が相手の仕事は本当に大変だな~
価格にもすぐ反映するから、消費者も大変だよね
返信する

コメントを投稿

日常 草花」カテゴリの最新記事