時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

18年前の古いアルバムから旭山動物園のホッキョクグマ🐻

2021-08-04 11:58:32 | 日常 古いアルバムから

真夏日&猛暑日続きの旭川
昨日も35,5℃でした~

エアコン効いた部屋にいてもこの高気圧はじわじわ体を蝕むような気がする~
だって北国育ちなんだもの
徐々に暑くなってるとは言え、基本北国仕様の体です~

出かける気力もなく大好きな旭山動物園にも行けませぬ

で、古いアルバムで見つけたこの写真
18年前の動物園ほっきょくぐま館での一コマです



この頃は父もすごく元気で、私の仕事が早番の時終わってからよく動物園へ行きました
この頃はまだ今みたいに混雑はしていなくて、こうやって至近距離でイワン君を見る事が出来たんですよ
午後からだとなおさら空いていて、イワン君のパフォーマンス1人締めできました



イワン君は見ている人に関心があるとすごくパフォーマンスしてくれる子でした
この時は他に人もいなかったせいか父の事が気になったようで離れなかったんです



全国的に人気の動物園になった事はとても嬉しいことだけれど
こんな風に動物と近かった時代を知っていると、その頃がすごく懐かしいんですよね

写真を見るとその時の空気感まで思い出すような気がして
だから私は子供の頃から写真を写したり日記を書いたり記録する事が好きだったんだなって思います


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ1日30食材の食卓💕少し... | トップ | 雨不足でスヌーピーの夏山の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2021-08-04 15:28:44
旭川に転勤していた時息子2人を連れて行きましたよ。
そして孫が5年生の時にきれいになった旭山動物園へ

懐かしいです。
返信する
お返事です (しろんママ)
2021-08-06 20:15:13
力丸ママさんへ
古い動物園ときれいになった動物園両方ご存じなんですね
今も大きな進化小さな進化をしていますよ
また是非遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿

日常 古いアルバムから」カテゴリの最新記事