時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

北彩都ガーデンにも猛暑の影響が💦

2021-09-08 15:55:50 | 旭川散策

久しぶりに北彩都ガーデンへ行ってきました
入口のハンキングフラワーがきれいでした

向かって左のガーデンセンターも右にあるショップも緊急事態宣言の影響でお休みです
ショップのソフトが大好きで食べるつもりだったので残念



神人の森
紫系統の花がきれいだったけれど、全体的に花が少ない感じでした
夏の暑さがこのガーデンにも多大な影響を与えたみたいです



花が少なめでもガーデン散策は気持ちがいいんですよね~



空を映して鏡池もきれいでした
水際を歩くと吹く風がさらに爽やかです



鏡池のそばには母がお世話になっているM病院があります
こんなに近くにあるから待合室からの眺めも絶景なんですよね
奥にある建設中の建物はデュオサンテ旭川北彩都です
M病院と提携された素敵なマンション、予約が開始されるとすぐに完売になるほど人気があるようです



隣りにはスターバックスがあって最高のロケーションですよね



駅の裏にあるガーデンアウネの広場
こちらはさらに花が少なかったですが
ベンチがたくさんあって、ほとんどのベンチに人が座っていました
こんなお天気の日はただここに座って風に吹かれているだけで癒されるんだと思います



揺れるススキが秋の訪れを告げているようです



ガーデンを一周すると散策と言うより運動をしたような感覚です

《無理なく自然なその気がないのにスポーツしてる
こんな感じが私には1番合ってる気がします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪カットで福多んとツーショ... | トップ | 偶然見つけたおタヌキ様のご... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (34left_2014)
2021-09-08 18:27:38
こんばんは

いつも北海道の雄大な景色に
行ったつもりで
拝見させて頂いております。
完全に年金生活になったら
引っ越しちゃおうかな。
その日までこの景色で🖼️



しぇふ
返信する
お返事です (しろんママ)
2021-09-09 21:56:04
(34left_2014さんへ
こんばんは

こちらこそいつも楽しく読ませていただいています
北海道はいいですよ~
特に旭川は天災も本当に少ないんです
寒くて暑くて雪も多いけれど、四季がはっきりして
住みやすく素晴らしい故郷だと地元LOVEの私です

お引越しお薦めでーす
返信する

コメントを投稿

旭川散策」カテゴリの最新記事