時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

偶然見つけたおタヌキ様のご利益は❓❓

2021-09-09 12:47:46 | ドライブ・お出かけ色々

ドライブの途中で見つけたおタヌキ様
酔っぱらってこんな所でごろ寝しちゃった

不思議なのは隣りに賽銭箱がある事なんですよね~
この酔っ払いのおタヌキ様にどんなご利益があるんでしょう



これは信楽焼のタヌキなのかな
よくわからないけれど、何だかタヌキって愛嬌があって可愛いですよね
小さくて可愛くてチャーミングなお手頃価格の狸さんがいたら
我が家の小さな庭でのんびり居眠りしていただきたいかも~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北彩都ガーデンにも猛暑の影... | トップ | 久しぶりに母とドライブ🚘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2021-09-09 18:05:10
こんにちは。
お気楽忍者のブログのmasaです。
いつも楽しく拝見しております。
信楽焼のタヌキは八相縁起と言って縁起を担いだ置物なんですよ。
笠は災難除け、徳利は人徳、大きな目は見通しが利くようになど、8つの謂れがあります。
玉袋はもちろん金運です。
いつもありがとうございます。
返信する
お返事です (しろんママ)
2021-09-10 14:23:09
masaさんへ
こんにちは
貴重なお話しありがとうございました
信楽焼のおタヌキ様にそんなにたくさんの謂れがあるとは知らなかったです
とっても縁起が良いんですね

ネコ、ウサギ、フクロウ、カエルの小物はたくさんあるんですが
おタヌキ様もほしくなりました
返信する

コメントを投稿

ドライブ・お出かけ色々」カテゴリの最新記事