時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

別コースからパッチワークの丘ドライブ🚘

2021-07-10 12:55:09 | ドライブ・お出かけ色々

お天気はいまいちだったけれどドライブしてきました
美瑛富良野方面
いつもなら国道237号線《花人街道》を進むんですが今回は別コースを走ってみました🚘
ここって旭川へ向かう時に走った事はあるんですが行きは初めてなんです

初めて知ったんですがこのコースを進むとパッチワークの丘に出て
今までと全然違う角度から絶景を楽しむ事が出来たんです

曇り空なのが残念だけれど、きれいなパッチワークの丘が広がっているでしょう



反対側は緑一色
手前の白い花がジャガイモの花かなぁ



色合いとしてはちょっと秋っぽいですね~
丘の上に印象的は木があって何だかメルヘンな感じ



畑の中の《ポツンと1本木》🌳
もちろん無名の木なんですが
何かのエピソードがあって名前がついたら人が押し寄せそうな佇まいだと思いませんか



これは正真正銘有名な1本です
《セブンスターの木》
セブンスターの木は昭和51年(1976)に
タバコのセブンスターのパッケージに掲載されていたことから名付けられました



車窓からのこんな景色を満喫しながらちょっと先へ進みましょう



これも有名なポプラです
《ケンとメリーの木》
昭和47年(1972)に放送されていたスカイラインのCMの登場人物から名付けられました



ケンとメリーの木は比較的分かりやすい場所にあるので、何度見に来たかわかりません
父が生きていてみんな若くて元気で
今回は結構久しぶりだったのであれやこれや懐かしい思い出が蘇って
楽しい時間を過ごす事が出来ました


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのカット✄きれいにな... | トップ | スウィングパノラマで花畑を... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2021-07-10 14:48:28
セブンスターのコマーシャル懐かしいです。
旭川に2年転勤だったのであちこち巡りました。
返信する
素晴らしい眺め (ジュンちゃん)
2021-07-10 20:44:10
こんばんは。
ここは2回訪れたことがあります。
北海道らしい素晴らしい眺めですよね。
懐かしさで思い出が蘇ります。(^-^)
返信する
お返事です (しろんママ)
2021-07-11 19:06:51
力丸ママさんへ
CMになるくらい素敵は風景なんですよね~
力丸ママさんもあちこち観光したんですね

ジュンちゃんさんへ
思い出が蘇るきっかけになって嬉しいです
美瑛富良野方面は本当にどこも素晴らしい風景で
何度来ても飽きる事がなくて
何度来ても感動してしまうんです
返信する

コメントを投稿

ドライブ・お出かけ色々」カテゴリの最新記事