時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

小さな花壇が少しづつ賑やかになってきました(*'▽')

2023-05-23 11:38:43 | 日常 草花

家の横にある小さな花壇の宿根草が咲きだして少しづつ賑やかになってきました
オダマキは日本的な美しさですね
紫じゃなくてピンクだと可愛い感じで洋花っぽくなるんですけどね



五寸あやめはさらに日本的、和室の床の間が似合いそう



ヒョロっと背の高い花が咲くギボウシは、花が咲く頃葉っぱが少し傷んでくるので
この時期の葉っぱが1番きれいです白い縁取りが涼やかでしょ



ギボウシの向こうに見えるのは砂利の中から移植した野生のすみれ達
ひとつも枯れることなく育って、たくさんあるので華やかになってきましたよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀製麺のサラダうどん🍜 | トップ | 福多んが持っている可愛い花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常 草花」カテゴリの最新記事