時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

時々カップ麺に助けられています(*'▽')

2024-03-12 16:34:59 | 日常 食べる事

或る日の昼ごはん

忙しかった時、時間がない時、作りたい気分じゃない時、カップ麺のお世話になっておりま~す
今はカップ麺もすごく種類があるので迷ったりもするけれど
でも結局なじみの深い味を求めてしまうんですよね~

今回はどん兵衛の天ぷらそば
緑のキツネを選ぶことが多いので、どん兵衛はひさしぶり
やっぱりちょっと味が違うかな天ぷらサクサクで美味しかったです

野菜や果物ヨーグルトと副菜もあれこれ、今ハマっている黒豆の甘さがアクセントになっています



塩分が多いので、汁は飲まないようにしていますが、それでも塩分摂りすぎになっちゃうかなぁ
1週間に1回くらいなら大丈夫かな
病院の待合室に食品の塩分のポスターが貼ってあるんです
ああいうのって参考程度に見る分にはいいけれど
しっかり見ると何にも食べられなくなっちゃいそうですよね~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光の春✨お手入れ&まどろみ(... | トップ | 過去写真の中からどすこい!!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しろんママさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2024-03-12 23:50:59
お久し振りにコメントさせていただきます^^
いつも美味しいお料理と博多んの愛くるしさを拝見し、うらやましく思います♪
さて、実は私、以前の消防署勤務時に24時間勤務の中で、昼食にコンビニ弁当と
カップラーメン、夜食にカップラーメンと言う、カロリーの暴走機関車生活でした。
結果はメタボに・・・><
しかし、退職し、放課後児童クラブに勤務してからは、痩せました。
激しい生活と、食生活の改善?家のご飯を食べるようになり凄く痩せました。
しろんママさんは、私に言わせれば、ずっと食生活を栄養良くとられてます。
ご安心なさって下さい^^時々のカップ麺は塩分も大丈夫です。
美味しいですよね^^
お返事です (しろんママ)
2024-03-14 21:08:17
秋風春風さんへ
コメントありがとうございます
消防のお仕事は本当に大変だったんでしょうね
想像するしかないけれど、命や財産を守るハードなお仕事で
食事も短時間でとにかくおなかを満たす事が
最優先だったと思われます
でも今のお仕事も違う意味で本当に大変だと思います
何しろ相手は疲れを知らない存在なんですもの
でもきっと色々な意味で今は心身ともに健全な時間を過ごしていらっしゃるのだろうと思います

奥様とのドライブの様子もきれいな景色と美味しそうな食事を
いつも楽しく読ませていただいています

秋風春風さんに食事の面で太鼓判を押されて安心しました
これからも自分なりに工夫して頑張ろうって思います

コメントを投稿

日常 食べる事」カテゴリの最新記事