時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

話しかけると目で反応するの💝

2022-05-14 15:29:48 | 福多ん

毎日福多んとはたくさんおしゃべりしています
自分の名前とか自分にとって嬉しい事の名前はちゃんと理解していると思います

猫は思ったよりずっとたくさんの言葉を理解しているので
いっぱいいっぱい話しかけてくださいって最近TVで聞いたか新聞で読んだか
なのでさらにオシャベリするようになりました

福多ん、ちょっぴり眠そうな目でこちらを見ています



《福多~ん》と呼びかけるとちょっと目を細めます



《遊ぶか~い
さらに目を細めてしっぽもパタパタ動かします



《まんまヨーグルト
もう完全に目を閉じてしまいました



福多んって話しかけたり呼びかけたりすると目を細めて反応するんです何度も何度も

嬉しい言葉を言った後でちょっと腰を浮かせると
そりゃあもう嬉しそうに鳴いて飛んでくるんですよ~


決して騙してはいけません
たとえフード1粒でもあげないと信頼関係が壊れてしまいます

そしてそのたった1粒でも福多んは満足してくれるのです
そんなとこがもう可愛くって仕方のないマパなのでした


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイちゃんがリーダーです😺 | トップ | 少しづつ残ったもので1回分(*... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-05-14 16:18:45
わかるわ~どの生き物にも嘘はだめですよね
返信する
 (tsakae)
2022-05-15 09:48:10
目は口ほどに ものを言う
というフレーズが すぐに 浮かびました。
返信する
お返事です (しろんママ)
2022-05-17 16:42:48
力丸ママさんへ
そうですよね
生き物の中で人間だけは嘘をつくし
嘘も方便、優しい嘘は許されるなんて言葉もあるけれど
動物にだけは嘘をついてはダメって思います

tsakaeさんへ
目は口程に物を言う
確かにそう思います

目を見て喜怒哀楽を理解する事も多いですよね
返信する

コメントを投稿

福多ん」カテゴリの最新記事