時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

少しづつ残ったもので1回分(*^^)v

2022-05-15 17:03:10 | 日常 食べる事

或る日の昼ごはん

小皿に色々なおかず
大根人参の煮物、エノキの天ぷら、白菜と枝豆のお浸し(火つぶしマヨ)漬物とヨーグルト(りんご、バナナ)
ゆず味のお吸い物(冷麦)おかゆ
色々な味が楽しめて美味しい昼ごはんになりました

全部少しづつ残ったおかずの寄せ集め



そしてある日の晩ごはん
これも少しづつ残った食材の晩ごはんです
ししゃも、ギョウザ、バラ肉、梅味の焼きのり、お漬物

これも目に楽しく適量で、少量残った食材達大活躍ですね



これくらい残しても仕方ないから食べちゃおうって事がない私のお助けメニューでーす


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話しかけると目で反応するの💝 | トップ | 省エネを目指す甘えん坊💝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常 食べる事」カテゴリの最新記事