時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

約束の♪

2010-03-11 16:41:19 | しろん

バレンタインにゴミ箱あさりをして
何かの抗議行動を示したのか
な~んて出来事がありました

で、その時に約束した新しいトイレをやっとプレゼントできました
なかなか入荷しなくて、ずいぶん待たせてしまったの

早速チェック

今度は黄色にしようかなぁって思ってて
黄色も入荷していたんだけど、しろんが迷うとかわいそうかなって思って
今回も白に決めました

入念にスリスリ

古いのもきれいにして予備に使う事にします

場所を変えてもチェック

場所を変えたら追いかけてきて、さらにチェックしていました
しろんは赤ちゃんの時から、とても上手にトイレを使う子だったから
トイレにはこだわりがあるのかな?
新しいトイレも気に入ってくれて健康なシッコと●をいっぱいしてくれますように


ホームサンターでは、こんなものも発見
≪うさぎのかくれんぼ≫

ショコラママさんのブログで見た
≪コグマの手袋≫もあって、それは本当に名前のイメージぴったりで
ぷっくりしてて本当に可愛かったんだけど

このネーミングは微妙~
他の鉢は真ん中に月兎耳が植えてありました
中心にうさぎさんがいるから、うさぎのかくれんぼ



でも、今こうして書いているとやっぱり買えばよかったかなぁ
と、ちょっぴり後悔してるかも

明日にもお店へ行ってお迎えしちゃうかもしれないなぁ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろんの狼藉?! | トップ | 言霊♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラママ)
2010-03-11 18:15:20
「うさぎのかくれんぼ」
実はワタシもイオ○で見つけたのよ~
でも うさぎの置物置いてあるだけだから
ビミョー…としろんママ同様に思いましたw

ビオラなんだけど「ラビットダンス」とか「野うさぎミーモ」っていうのがあるんだけど
これはホントにうさぎさんみたいで可愛いの♪
春になったら探してみて~!!
しろんママも絶対に気にいると思うんだけど~
返信する
Unknown (ばじる)
2010-03-11 20:19:05
しろんくんの後ろ姿が素敵~♪
抱きしめたくなっちゃう後ろ姿ですね。
トイレ、2個あると便利ですよね~
しろんくんは、おトイレが上手なんですね!
なんて、うらやましい~
さくたろうは、ちょうど換毛期に入ると
おもらしが多くなります。

可愛いうさぎさんがいますね♪
真ん中にちょこんといる所が可愛い~
返信する
Unknown (さゆり)
2010-03-11 22:28:59
そういえばウサギって色盲じゃなかったっけ?
でも濃淡で区別するから白と黄色の違いは解るよね。
しろんちゃんはトイレ上手だから新しいトイレも気に入って念入りにチェックしてるのね^^
餌皿が新しくなっただけで食欲がなくなる子もいるんだってね~
コグマの手袋にウサギが隠れるのは危ないかもしんない(笑)
返信する
新品のトイレ。 (ひでやん&あやこ)
2010-03-12 10:03:10
しろんくん、新しいトイレのチェックしてるんだぁ~。
随分、頑張ってるねぇ~。
トイレがしっかり出来る子ってとって本当に偉いわぁ~。
ホームセンターで最近、可愛いウサギさんが付いている植木鉢みたぁ~!
でも、うさぎのかくれんぼ?じゃなかったような???
私が見たのより、この白いうさぎさんの方が可愛いなぁ~。
リスのかくれんぼってあっても我が家は無理だわぁ~。
絶対りっちーが自分で植木鉢の中に入って土ほりほりしちゃうから
返信する
Unknown (どんぐりのママ)
2010-03-12 15:16:07
新しいおトイレ買ってもらったんだ念入りにチェックして匂いをつけて自分の物にしてるのかなぁ~
みかんは気まぐれ屋さんなのか自分の気分でトイレでしたりしなかったりですしろんちゃんの爪のアカをせんじて飲ませたいわぁ

「うさぎのかくれんぼ」ホームセンターに行かねば!お人形さんだけ欲しいような
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-03-12 16:28:48
ショコラママさんへ
あららっ、ショコラママも見つけてたんだね~
そうなのよね
ちょっとばかり微妙な…
こうやったら売れるでしょう!!みたいな感じも見え隠れしてるし
でもね、でもね今日見に行ったらもうなかったの
なくなってしまうと、買えば良かった~って思いが押し寄せてきます

未ーさんのコメントで私も気になってたの~
春になったら絶対チェックしなきゃ≪野うさぎミーモとラビットダンス≫

ばじるさんへ
後ろ姿も可愛いいよね~
ってどの角度から見ても、メッチャ可愛いよねうさぎさんって

しろんはうちに来た次の日から
とっても上手にトイレを使ってくれたの
赤ちゃんの時は方向を間違えて、失敗する時もあったんだけどね

このうさぎさん可愛かったんですよ~
今日行ったらも売れちゃってたの、残念だぁ
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-03-12 16:32:25
さゆりさんへ
そそ、それも考えたんですよ~
うさぎさんて色盲だったかな?どうだったろうって
でもなんだか、しろんは嫌がりそうな気がして同じ色にしちゃったの

ものすごくチェックしてる姿を見て、白にして良かった~って思ったよ
とてもこだわりが強くて繊細な所があるもね、うさぎさんって

うさぎのかくれんぼ、もう売れちゃってたの
やっぱり買えば良かったな~って、なくなるとさらに思うよね

ひでやん&あやこさんへ
新しいものはいつもすっごくチェック入れるんだけど
トイレもすごかったよぉ~
でもゲージに入れた後はとてもスムーズに使ってくれたの
今朝見たらいい●がいっぱいで嬉しかったよぉ

うさぎのかくれんぼは売れちゃってたの
なくなると欲しくなるんだから困ったものだわ~
リスのかくれんぼも可愛いけど
りっちーちゃん中に入ってホリホリしたら大変だわ
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-03-12 16:33:52
どんぐりのママさんへ
売り場がずーっと空っぽになってて、やっと入荷したの
やっぱり新しいトイレは気持ちいいわ~
しろんもチェックとスリスリが終了して
気持ちよく使ってくれたみたいで、今朝いい●がいっぱい落ちていました
みかんちゃんは気まぐれ屋さんなのか~

うさぎのかくれんぼ、昨日買えば良かった~って思っているの
あのうさぎのお人形は本当に可愛かったのよ
返信する
Unknown (ナッツ母)
2010-03-12 17:04:30
うんうん、やっぱりしろん王子には白じゃなくっちゃ!
トイレ、うちはずーっと同じもの使ってましたよ。
一度、違うものに変えたことがあるのだけど、
すごい嫌がってトイレの外に●ばら撒き
ちゃんと覚えてるのね、賢いのね、って思ってました←アホ
「コグマの手袋」ショコラママさんのところで見て
かわいいネーミングって思ったけど、
「うさぎのかくれんぼ」。それもかわいいねー。
私もホームセンターぶらぶらしてこようっと。
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-03-13 14:46:00
ナッツ母さんへ
だよね~
やっぱりしろんたんには白が似合うよね
ナッツ君は最初に使ったトイレにこだわりがあったんだね
まんま入れを変えただけで食べなくなっちゃう子もいるって言うから
ナッツ君は繊細だったのかも

うさぎのかくれんぼ、次の日行ったらもう売れちゃってたの
お店の人には滅多に入らないし
次の入荷も分からないって言われちゃったよぉ
返信する

コメントを投稿

しろん」カテゴリの最新記事