時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

しろんの狼藉?!

2010-03-09 16:13:03 | しろん

ひな祭りの2日後にお雛様を片付けました
いつも1年後の再開を願って心を込めて片付けます
だって来年もお雛様を飾れる事は、もしかしたら奇跡のようなものかもしれないと
年を取るごとに、そんな風に考えるようになっています

な~んてしみじみそんな事を思いつつ、この写真見てくださいな
1番下の段に文庫本ケースがズラッと並んでいるでしょう
これだけじゃなくて棚の左右も段ボールでしっかりガードが施されているんですよ
棚の下に潜り込んで遊ぼうとするしろんとの闘いの日々でした
1度侵入できると、どんな隙間も見逃さない
楽しい事には貪欲にあきらめないうさぎさんの本領発揮でしたね~



そして最近こういう行動にも出るようになりました
遊んで攻撃を無視してPCとかしていると
ものすごいけたたましい足音を立ててゲージに飛び込んで足ダンするんです

それだけでも充分きかん坊なのに
さらにパワーアップした抗議は
けたたましくゲージに飛び込み足ダン
そしてあったかマットに置いてある牧草をくわえて散らかし
フリースをくしゃくしゃにして隅に丸めてしまうという暴挙に出るんです

まさしくしろんの狼藉

そしてこれは、狼藉とは言わないけど
またもや少しゆるめの●をこんなとこまで飛ばしていました



本当に~、どうやったらこんなとこまで飛ぶんだろう
オチリをあげてかなり勢い付けないと絶対無理だよね~


しろんたん、狼藉の数々を完全否定している模様です

しろんや、誤解しないでね
別に怒っているんじゃないんだよ

君のやんちゃぶりを微笑ましく思っているだけなんだからね~


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鮮うまうま♪ | トップ | 約束の♪ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kasuga)
2010-03-09 16:49:54
わ~お!
しろんくんの飛びンコちゃん、今回も見事な場所に~(笑)
ほんとに不思議ですねー
どうしたらそんなところにつくんだろう(*^m^*)

狼藉も、ママを呼んでる我慢できない心がなせるワザと思うと、
ますます可愛くなっちゃうでしょう~(●^o^●)
しろんママさんの狼藉と言いながら、
それがまたかわいくてたまらない、ってお気持ち、
すごーーーくわかりますよ~うふふ。
返信する
Unknown (ばじる)
2010-03-09 19:27:01
しろんくん、「ママ~ボクだけを見て」って
言っているのかしら。
しろんくんの、足ダン見てみた~いっ

はやっ? そんな所に飛び●!!
さくたろうが飛びしっこする瞬間、よく目撃
するのですがジャンプしながら、しっこしてます。
もしかしたら、しろんくんもケージの中で
ジャンプしながら●をしているのかしら・・・
愛兎のする事、しぐさなどすべてが愛おしい♪
返信する
おーー! (nao)
2010-03-09 21:19:19
また一緒っす~
私も先日お嬢のうんにょ飛ばし技に驚きました
でも しろんくんの飛距離にはかないません
さすが王子...ステキ
返信する
ふふ (こむぎママ)
2010-03-10 09:48:03
しろんちゃんかまってほしくて色々やってみるんだ。
なんて可愛いのっ。
うん飛ばしは知りませんでした。
おしっこ飛ばしと同じ要領かしら?笑
足だん、うちはマロンがします。
ご飯の催促が多いです。^^;
返信する
狭くって暗いところ? (ひでやん&あやこ)
2010-03-10 10:10:28
しろんくんも絶対好きだと思うわぁ~
昔子供たちが家の中でかくれんぼしていて小さかった息子が、
雛壇の下で隠れていたのを思い出します。
足ダンダンって時々聞くけど、結構大きな音なのかしら?
実際の所を見たこと無いかも!
でも色々覚えるってことは賢いってことなんだよねぇ~
最近タローも賢くなって籠から出すと叱っても入ってくれなくなってもう大変だよ
返信する
Unknown (ナッツ母)
2010-03-10 10:18:50
おお~~!王子!元気いっぱいね
●まで元気に飛ばすとは~。
元気が一番だもんね。
そういえば、白いところまで食べる果物、
日向夏っていうんですね。
なーるほど!kasugaさん、ありがとう~

ちょっと前の記事に読んでる本が紹介されてましたが
私も最近またすんごく読書にはまってます。
私もね、図書館にでも行けばいいんでしょうけど。
古本屋さんめぐりをしてますよ。
いっぱい買い込んでますけど、まだまだ読みきれないです。
しろんママさん紹介の本はまだどれも読んだことがないです。
次、古本屋さんに行ったら探してみますね~。
返信する
Unknown (こたこ)
2010-03-10 10:43:08
しろんちゃん、やんちゃさん発揮
でも、本当はママともっと遊びたいよぉ~
アピールなのかもね

こまめは、出かけるのにゲージに入れていくと
必ず、暴れまくってます
あとは・・いっぱいスリスリ&ツンツンしたのに
おやつをもらえないと、かなるグレますね

しろんちゃんの●飛ばし・・決定的瞬間がみたいなぁ~
返信する
Unknown (snow)
2010-03-10 10:57:41
こんな高いところに●を飛ばすなんて
不思議ですよね。
怒るのを忘れて「すご~い、どうやったの?」って聞きたくなっちゃう・笑
ネコがウンチをした後に、後ろ足で
ザッザッと砂をかけるように
しろん君も蹴飛ばしているとか???

自己主張の強いしろんくん、微笑ましい。
小さい身体で「ママ!ママ!」って
訴えているんだもの。
小さい子供といっしょで、
大好きなヒトに、いつも注目していて欲しいんだろうな~。
返信する
Unknown (どんぐりのママ)
2010-03-10 14:36:42
え~~~~●が壁に(◎ー◎;)ビックリ
すごい!どうやってくっつけたんだろう??
メスであるみかんは発情期でイライラすることがあるらしく足ダン連発だけど男の子でも春になるとイライラしちゃうのかな(;゜0゜)
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-03-10 16:25:37
kasugaさんへ
今回の●は最長不倒距離をたたき出しました
≪●飛ばし暫定1位金メダル≫
まだ現場を見た事ないからどうやって飛ばすかわからないの
ひねりジャンプとかするのかな~

僕を見て!!かまってよ遊んでよって
その思いが狼藉に走らせるかと思うと
可愛くて可愛くて
絶対わかってもらえると信じておりました~

ばじるさんへ
かまわれたくない時、眠たい時は
全然知らん顔で離れた所にいるのに
遊んでほしい時に無視してると、暴挙に出ますよ~
しろんは体はちびっ子なのに足ダンの迫力はすごいの

飛びシッコはした事ないし
シッコはほとんどトイレでやるんだけど
この飛び●だけは本当に不思議です
場所といい高さといい、いったいどんな体勢で飛ばすんでしょうね~
一回現場を目撃したーい
返信する

コメントを投稿

しろん」カテゴリの最新記事