時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

陽だまりの窓辺でお外の見守り💝

2021-09-13 11:18:17 | 福多ん

ほんの少し開けた窓からお外をのぞく福多ん
“福~何してるの”って聞くと、振り返ってお外の見守りしてる~と言いたげなお顔
明るい窓辺の陽だまりは気持ちがいいよね

 

本格的に見守り体勢になりました
ここからは人通りは見えないけれど、たまにちょうちょが飛んできて一瞬背中が緊張します
でもほとんどは揺れる木の葉を目で追っているんですよね



福多んを家族に迎えてから、窓を全開にする事はなくなりました
網戸は何となく不安だし、飛びついたりして外れでもしたら一大事です

間にしろん用にたくさん用意してあった100均の網❓を挟んで内窓で押さえて危険防止対策しています
台所の窓も同じようにしていて、何十センチか開けているんですが
窓を開けるとどこにいてもすぐにすっ飛んでくるんですよね

やっぱり自然の風や空気は気持ちがいいんでしょうね~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上川神社風鈴と風車に癒される💖 | トップ | 母と一緒にひまわり畑🌻&ジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-09-13 15:21:09
こんにちは~。

うちは、網戸・・何度も破りましたよ~。
爪がひっかかるので、爪とぎ感覚もあったかも?しれないです。
虫対策にはやはり網戸がほしいので、100均で、トレリスの斜めのを買ってきて、ガムテで固定しておいたら、悪さしなくなりましたよ~。
返信する
お返事です (しろんママ)
2021-09-13 21:13:55
りんこ。copelonmaruさんへ
そうですか~
やっぱり網戸破るんですね~
飛びついてその勢いで外れたりしたらもう
想像するだけで怖い怖い

うちも今のところ網戸と100均の網で
悪させず大人しく外を覗いています
返信する

コメントを投稿

福多ん」カテゴリの最新記事