時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

旭山動物園🐯緊急事態宣言の直前に

2021-05-20 09:12:29 | 旭山動物園

緊急事態宣言が出て旭山動物園も休園になってしまいました
コロナになってからだんだん入園者数も減って、いつ行っても人もまばらで密になっているとは思えないのですが
ここの所の旭川の感染者数を考えると仕方がないんでしょうね

宣言が出る前、母のディサービスの日に行ってきたんです動物園🐯
5月13日でしたが、この日行ってきて良かった~

アザラシ館ではテトラポットの隙間で気持ち良さそうに居眠りしている子が



エゾリスは活発に動き回って、クルミを見つけて食べていましたよ
爪がすごい長さになっています
爪切りなんかはしないと思うのでこれが普通なんでしょうね



ユキヒョウのあくび
って言いたいところですが、これ違うんです
何だかねクシャミが出そうで出ないって感じで見ていてメッチャ面白かった



この日もホッキョクキツネが起きていて可愛い顔を見る事が出来ました
まだ白い冬毛もモコモコ、桜とよく似合いますね



カバの凪子も水面から可愛い顔をのぞかせていました



そして本日のメインアニマル
2020年12月28日生まれたきりんの赤ちゃんです
この子のお兄ちゃん、永友君が1歳の誕生日を目前にして事故死するという悲しいニュースを聞いてから
みんなが待ちに待っていた赤ちゃんです



一般公開まで少し時間があったので生まれたての写真よりずいぶんお兄ちゃんになっていました



それでもやっぱりまだママのおっぱいを飲む可愛い姿にキュン



同居しているペリカンが気になって仕方がない赤ちゃんですが
ペリカンは迷惑な様子で近づくと遠ざかるという2人の動きがおかしくてしばらく見ていました



動物園内の桜はラストのラストのようでしたがギリギリきれいな桜を見る事が出来ました🌸



動物園の休園は今月いっぱいの予定です
それまでに少しでも感染が収まって、また動物園へ行けるようにと祈るのみですね

新しくできた《エゾモモンガ舎》この日は時間がなくて見られなかったので
再開後に絶対に見に行きたいと思っています


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隙間時間で上野ファーム散策🌼 | トップ | 木蓮開花🌺気温上昇初エアコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2021-05-20 18:48:06
動物たちの自然の姿どれもかわいくて癒されます。
返信する
お返事です (詩論ママ)
2021-05-21 18:34:36
力丸ママさんへ
すごく嬉しい言葉です
ありがとうございます
地元であることに感謝してこれからも
行くたびに見せてくれる自然な表情を撮っていけたらって思っています
返信する

コメントを投稿

旭山動物園」カテゴリの最新記事