時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

隙間時間で上野ファーム散策🌼

2021-05-19 11:16:01 | 旭川散策

先日《上野ファーム》へ行ってきました
旭川の人気のガーデンです🌼🥀🌷
昔はしょっちゅう行っていたんですが有料になってから何となく足が遠のいていたんですよね~
でも去年の秋改めて魅力に気付いて(機関の残りは少なかったけれどパスポート買いました)

2021年もパスポート買っていっぱい行こうって決めていたんです

鶏さんがお出迎え男子は必死にアピールしてるのに女子は食欲優先みたいです



煉瓦の上で意味深な表情のネコさん🐱お国は豚さんもいます🐷わかるかなぁ



春のガーデンはチューリップとムスカリ、水仙が主役
ガーデンのあちこちにノームがいて探すのも楽しいですよ



向こうに見えるのは《NAYACafe》
古い納屋をそのまま生かして改装したオシャレなカフェです
ガーデン内でもピクニックのように飲食を楽しめるんですよ



シラカバとこぶしの花が青空に映えてきれいでした



この時期、花は少ないのかなって思っていたんだけれど思っていた以上に見応えがありました



いつ見ても可愛いノームのおうち
三角屋根と花が池に映ってきれいでした



射的山の頂上にある白いブランコと虹色の椅子🌈
王道の《映えスポット》
低い山だけれど、上川盆地を囲む山々が見渡せて雄大な景色を楽しめますよ



ちなみに入園料は¥1000でパスポートは¥1200
旭山動物園もそうだけれど、パスポートはすごくお得感がありますよね

動物園も上野ファームも母のお昼寝の隙間時間でもちょこっと来れるので
運動も兼ねて気分転換、深呼吸をするように楽しみたいと思っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私を見ると常に警戒中のダイ... | トップ | 旭山動物園🐯緊急事態宣言の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旭川散策」カテゴリの最新記事