時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

目指せ1日30食材の食卓💕魚&お肉

2021-08-29 13:01:35 | 日常 食べる事

或る日の晩ごはん
1品を多くすると食べ切れない母の事を考えてのメニューです
お魚はサバの味噌煮、お肉はメンチカツ、野菜はトマトシシトウのフライとお漬物
少なめに見えるかもしれないけれど、これを完食してくれたら万々歳なんです

栄養補助ドリンクのエンシュアが頼りになっています



調味料は1食材として全部で約10食材ってところでしょうか


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしいポーズに変顔で抗... | トップ | 食べて鍛えての秋な頃のしろ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
品数 (tsakae)
2021-08-29 15:40:15
われわれも 低脂肪食メインで
肉 野菜 魚 大豆食品と 量は少なく 品数は多くしています。
ただ ごはんをあまり 食べないので
おかずというより
ビールのつまみ 炭水化物の量が少ない
返信する
Unknown (しろんママ)
2021-08-29 19:43:17
tsakaeさんへ
たくさんの食材を少しづつ食べるのって1番体にいいんですよね~

tsakaeさんはごはんあまり食べないんですね
私はごはんも麺類も大好きで
炭水化物多めかも~
返信する

コメントを投稿

日常 食べる事」カテゴリの最新記事