時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

やっと青空のお花見できました~🌸

2021-05-09 10:42:47 | お出掛け&ランチYちゃんと

曇り空でも寒くてもちょっとくらい小雨が降ってもめげずに桜を求め歩いていましたが
やっとやっと青空の桜を見る事が出来ました~



5日前は硬い蕾だった桜が満開です



旭山の桜です🌸🌸



旭山動物園仕様のバスが来ました🐯🐒可愛い~桜とよく似合いますね~



次に行ったのはキトウシ森林公園です
ここは移動した頃には青空が100%になって本当に気持ちが良かったです



微妙に違う桜たちが満開で濃淡の色の競演でした🌸🌸



コロンとまん丸い桜がメッチャ可愛かったです



そして最後に行ったのが護国神社
この桜の木、見た瞬間何んとなく《夫婦桜🌸》と勝手に命名してしまいました💑



赤い鳥居と桜、逆光でとってもきれいでした



短い時間だったけれど、予定通り回る事が出来ました~
桜の満開時期は読めないし、天気はさらに読めないし出かけられるタイミングもあるので
この日の桜を見られて事に感謝です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の昼めし狙うのやめてくだ... | トップ | 母の日いつまでも若々しくい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2021-05-09 15:22:52
昔2年転勤で旭川に住んだことがあります。
懐かしいです。
朝日山動物園は今のような動物園ではなかったですが数年前に孫を連れて北海道旅行をして行ってきました。
返信する
お返事です (しろんママ)
2021-05-10 19:28:51
力丸ママさんへ
2年間旭川に住んだことがあるんですね~
何だか嬉しいです
何年前かわからないけれどその頃の動物園は今と全く違ったと思います
ほんの数年前でも違うかもしれませんね
莫大なお金をかけた大きな施設ではないけれど
工夫を凝らした施設が増えているんですよ

旭山動物園は動物達が幸せそうに楽しそうに
暮らしている事が1番のおすすめですね
返信する

コメントを投稿

お出掛け&ランチYちゃんと」カテゴリの最新記事