時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

頼りになる福多んに相談です💝

2023-05-03 12:05:57 | 福多ん

ねぇ福多んに聞きたい事あるんだよね
相談って言うかね

えー福もう眠たいよ

あのね新型コロナウイルス感染症は、5月8日(月)から感染症法上の位置付けが
「2類相当」から「5類感染症」に変更されるんだって
でね、全数把握による毎日の公表から、定点把握による週1回の公表になるって
それって自分の危機管理にすごく影響するんだよね
感染者数だけは毎日公表してほしいなって前から思ってたんだ

えー福には難しい相談

福はね、マパと静かに穏やかに毎日暮らしていけたらそれで十分だよ
だからね、みんながどうとかよりマパは今まで通りの感染対策してたらいいと思うよ



うんそうだよね
自分を守れるのは自分だけだものね
ありがとう福多ん
どんなちっちゃな不安も心配も福に聞いてもらっただけで少し落ち着くよ

今の私にとって小さな福多んはとても大きな存在なのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい春を待つすみれ達(*'▽'... | トップ | コロコロ天気が変わる中桜散策🌸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福多ん」カテゴリの最新記事