時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

2度咲きラベンダー&運ばれ種⁇

2024-09-09 16:00:31 | 日常 草花

1度満開になって、短くカットしたラベンダーがまたきれいな花を咲かせました
今年は少し寂しい感じでしたが、思いがけずきれいな2度咲きだったので嬉しかったです



そしてこちら、砂利の中に見つけた花ですが
多分金魚草じゃないかと思います
数年前にホームセンターで買って随分長い間楽しめせてもらったんですが
買ったものより華奢で花も小さいんですが、可愛くてきれいです
でも植えた覚えは全くないのでどこから飛んできたのか、鳥が運んできたのか



1年草ですが、翌年も咲いた記憶があるのでちょっとだけ期待
玄関前のこの砂利の中って結構思いがけない花が咲くんですよね
春には《駒草》も見つけて、これは花壇に移植したんですが
金魚草はこのままにしておこうって思います
もし来年今より逞しく芽吹いたら、その時は移植しようかな



ここは雑草も元気に育つので抜いてしまわないように気をつけなきゃ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心地いい室温に変顔出ちゃう(... | トップ | これは去年のこぼれ種でしょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常 草花」カテゴリの最新記事