ひとりごと

誰かにちょっと聞いてほしい。そんな時にひらくページ。

小田原のうまい店~穴場編~

2015-03-17 09:39:48 | 日記
週末に小田原に行ってきました。
娘たちの入学祝で、ジージとバーバが携帯電話を買ってくれるということで、行く前から子供たちはソワソワ。
スポンサーを連れて、ドコモへ。
色々説明を聞いて、プランの複雑さに頭がフリーズ。
結局、いろんな割引があって、まとめてお得になるということで、娘二人と私と一緒にスマホデビュー。
お店の人にうまく乗せられた感もあるけど、こういうきっかけで変えるのもいいのではないかと…
下の娘は今度中学。ガラケーでと思っていたけど、思わずスマホに。
娘はまさかの展開にホクホクだ。
でも、本人も気にしているのが、ラインの悪影響。
面倒くさいことにならないよう、気を付けなければ~

帰りに寄った、ポンデケージョの店「いとう」。
私の出身の小学校横にある、本当に小さなお店。
関西弁のおばちゃん一人でやっている。
前に、地元の友達に「美味しいんだよ~」と手土産にもらって、ホントに美味しくて、気になっていた。
ベーシックタイプはチーズで、チョコ、抹茶、キャラメル、アップルシナモン、ごまきなこ、ガーリック、ベーコンと、他にも数種類。
シフォンケーキもおまけのように売っているのだが、これがまたうまい
どれも、モチモチしっとりで、甘さもちょうどいい。
営業は土日限定という話も聞いたが、定かではない。
また、ぜひ寄ってみよう





決まりました

2015-03-06 10:42:41 | 日記
都立、受かりました\(^o^)/
昨年夏からの受験レースが無事終わりました!
出願校4校、全勝です(^^)v
チャレンジ校は受けず、安全策をとったのが正解だったと思います。
不安を抱えながら、プレッシャーと戦いながら頑張ってきた娘を見ていて、これ以上の負担は無理だなと思いました。
都立は、内申がよかったので、もうワンランク上を狙えたかもしれないけど、それによって、プレッシャーは倍になっていたでしょう。
今回、都立は比較的余裕をもって受けられたので、精神的にだいぶ助かりました。
彼女に無理は禁物なんです。
今回受かった高校は、学力的にも、校風も、親子共に気に入っているので、本当によかった。
きっと、安定した高校生活を送れるでしょう。

体調が、一昨日から崩れました。
ホッとして、疲れがでたのでしょうか。
頭痛というより、ダルさや気持ちが悪いといった症状。
異常なダルさが気になります。
薬をたくさん飲んでいるので、その副作用が、弱ったときにでるのでは?と懸念しています。
今日は元気だったので、様子をみたいと思います。


進む道が決まり、予定を立てることが出来るようになって、止まっていた時間が動き出した気がします。
閉塞感もなくなりました。昨日は友達とランチに行き、日常が戻ってきたことを実感しました。
こういう時間も大切です。

下の子も中学に入学なのですが、申し訳ないことに全然準備できていません〓
全部、お姉ちゃんのお下がりがあるもんで^_^;
でも、ちゃんとやってあげなくちゃね!


さぁ、これから、新しい生活に向けて、色々準備いたしましょう!
楽しくなってきた(*^^*)