ひとりごと

誰かにちょっと聞いてほしい。そんな時にひらくページ。

検討を祈る!

2014-06-24 09:22:13 | 日記
今日、明日と、中学の一学期の定期テストです。
頭痛を抱えながら、勉強頑張ってきました。
娘にとって、テストは決して楽しいものではないけれど、前向きに挑めるミッションのようです。
運動も音楽も美術も苦手な彼女にとって、唯一、頑張って成果を出せる部門なのですね。
先日、彼女自身が、そう言っていました。
頑張って成果を出せるものとそうでないものがあります。
向き不向きもあるのでしょう。
頭痛という、不利な条件を背負いながら、よく頑張っていると思います。
彼女の自己肯定力を保つためにも、なんとか成果が出せるよう、見守っていきたいです。
夏から塾に行こうと思っています。
体調と相談しながら、受験に向けて、できることをしていきたいです。

昨日、テスト前日といことで、予防のために、頓服予防薬の、リオレサールを飲みました。
今朝は頭痛は大丈夫だったので、効いたのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿