ひとりごと

誰かにちょっと聞いてほしい。そんな時にひらくページ。

やっと

2016-06-01 23:36:57 | 頭痛
娘の頭痛がやっと治まりました。
長かった~
疲れた~
よかった~

今日は久しぶりに胡桃パンを作りました。
なんか、日常が戻ってきた気がして、味わいもひとしお。
でも、ナッツは頭痛を誘発する食べ物になっていて、気になります。
今はちょっと怖いかな。
頭痛によくない食べ物、いっぱいあるんです。
柑橘類や南国フルーツもよくないと知り、こりゃ困った。
乳製品もよくないんだって。
でも、あれもこれもダメじゃ、神経質になりすぎて、よくないと思う。
ちょっと試しながら、娘のタブー食品を探していこうと思う。

逆に、良いものは、マグネシウムを含む食品。
アーモンドはナッツでもオッケーなんだって。
あと、あおさ。
味噌汁やスープに入れてます。
マグネシウムで予防!大作戦です。

なんか癒されたくて、梅シロップ作りに初トライ。
下の娘のリクエストもあって、「梅しごと」してみました。
炭酸で割って飲むのが、楽しみー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿