ひとりごと

誰かにちょっと聞いてほしい。そんな時にひらくページ。

休養日

2019-04-25 09:42:53 | 頭痛
頭痛っ子の娘、今朝は最悪の体調。
起きたものの、しんどい、ツライと具合の悪さを全面にアピール。
行かなきゃいけない意識が強いので、簡単に休もうと思えないのですよね。
5回休んでいいんだから、今日は休んでも大丈夫じゃない?
と助け船を出してあげました。
で、今日は休養日としたようです。
ただ今テンと一緒に爆睡中( ̄q ̄)zzz
うまく休むことが大事なんです。
でも、休むことが恐くて、ついつい無理してしまうんです。
ちょっとしんどくて休んでいたらキリがない。それは今でもしょっちゅうですから。
頑張りつつ、無理しない。
難しいけど、それを自分でやっていってほしい。
もうすぐ二十歳だしね。

そうそう、今は頭痛の予防薬は飲んでいません。
他の病気との関係から、飲むのをやめました。
やめ時が難しくなっていたので、ちょうどよかったかもしれません。
薬に頼らず、メンタルを平常にたもてるようになったら嬉しいですね。
でも、期待しすぎても、ね。
その時は、またその時で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿