ひとりごと

誰かにちょっと聞いてほしい。そんな時にひらくページ。

願書提出

2015-01-26 14:26:58 | 日記
今日から私立高校の願書受付が始まった。
志望校を決めるまで、色々あった。
頭痛の為に欠席日数が多くなってしまい、それが併願優遇の規定に引っ掛かってしまった。
学校説明会の時の相談時にダメ出しされたり、併願優遇を申し込んでからダメ出しされたり…
内申は十分規定を充たしていても、出席日数だけで、不可の烙印を押されてしまった。
診断書を出しても、ダメだった。
娘は、かなり落ち込んだ。頑張ってきたことが、こんなことで否定されてしまい、自分自身を否定されたように感じたのだろう。
ダメ出しされた高校の1つが、実は私立の第一希望だったのだ。
結局、優遇は取れなかったけど、一般で受けることにした。
併願優遇が取れた子より、30点ビハインドからの攻撃だ。
不利を承知でチャレンジする。

娘の複雑な思い。
「皆と一緒に願書出しには行けない…
傷がえぐられるから…」
気持ちはよくわかる。
なので今日私が出しに行ってきた。
なんだか、とても緊張した。
無事に提出し、受験番号をもらって、ひと安心。
帰りに、星野珈琲のフワフワのホットケーキを食べて帰ってきた。
行き道で見つけて、「よし!帰りに寄って行こう」と決めていたのだ。
期待通りの美味しさだった。
なんだか、お疲れ様って言ってくれてるみたいで、1人満足して帰ってきた。


あとは、当日、彼女が実力を発揮出来るのを祈るのみ。
大丈夫!!きっと大丈夫!!
逆転勝利しよーぜ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿